

残念なニュース

今朝テレビを見ていると腹立たしいニュースが飛び込んできました。
整体師が捕まるという事件なんですが。
子宮筋腫が治るという謳い文句で患者さんを集めていたようです。
こういった事件は残念で仕方がありませんね。
人の苦しみを利用するという事が一番許せません。

東洋医学や西洋医学 カイロプラクティックや整体 アロマとか足裏マッサージとか世の中にはたくさんの施術方法があります。
どれか一つが万能ではないのです。
長所があり短所がある。
そして効くものがあり、効かないものがある。

僕達が解剖学や生理学などの基礎医学。
そして色々な病気のことを勉強するのは自分たちが触ってはいけないものを
判断して専門のところにすぐに行ってもらえるようにするためにも必要なのです。

今回はほんとに残念な出来事ですが、しっかりとやっている施術家の人々はたくさんいてます。
特に法律で規制がかかっているわけではないので
自分の目で見極めることが大切になりますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
