

O脚

O脚というと見た目がよくないといって治したいと思われる女性の方が多いのですが、
カイロプラクティックや健康の観点から言うと
膝に大きな負担がかかってくるのでやはりほっておけない状態となります。

O脚と言っても色々な種類があります。
赤ちゃんや年をとってくると必然的にO脚なんです。
若くても骨の形がO脚の方もいらっしゃいます。
こういった方々のO脚は施術云々では無理ですね。

骨盤の歪みや筋肉のアンバランスによってO脚になっている方もいらっしゃいます。
基本的にこういった方々が施術対応になってきます。

簡単な見分け方は
まっすぐ立って力入れて引っ付けて下さい。
横から押してもらってもかまいません。
そのときに何か硬いものが当たるような感覚で止まるようでしたら構造的な問題です。
柔らかくてまっすぐになるようでしたら機能的な問題でしょう。
あと少しでひっつくのなら他の歪みを正せば・・・あるいはという感じですね。

以上は簡易的な見分け方ですが、一度やってみてください。
詳しい事は専門の方にみてもらうといいでしょう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
