

スキー場開き

静岡のスキー場が日本一早くオープンしたようです。
富士山の一番上・・・ではないです。

人工雪のなんですが、1kmぐらい滑走可能みたいです。
岐阜のスキー場も11月1日にオープンするようです。
当然こちらも人工雪なんですけどね。
温暖化といわれて雪の量も少なくなってきていますが、
技術の進歩で早くから滑れるようになりました。

ちなみに僕は本物の雪が降ってから行こうと思っています。
小耳に挟んだんですけどカマキリの卵が高いところにあったらしいのです。
高いところに産む時は雪が多いとか・・・(^o^)
で、今年の冬は雪がたくさんです。
雪の振るシーズンが楽しみですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
