スポンサーサイト


怪我歴

フィギアスケートの安藤 美姫選手がこの前肩のリハビリを一生懸命している映像を見ました。
その世界でトップの選手やプロの選手は怪我をもっていると思います。
技術を上げるためのトレーニングではなくて怪我を治したりその部分をだましたりするトレーニングは精神的にもつらいものがあります。

僕もたくさん怪我してきました。
だいたいがスキーでの怪我なんですが。

左足首と左膝は関節が見えなくなるほど腫れました。
腰椎の椎間板は薄いと思われます。
肋骨強打
エアー(ジャンプ)した後着地の際に肩を強打 など等

そのうちで肩はいまだに上がりにくい状態でたまに筋トレして状態を保持しています。
サーブも打ちすぎると肩が痛くなります。

でもその怪我や痛くなるのはカイロプラクティックをやっている者にはチャンスなんです。
痛みは感じないと分かりません。
自分が痛くなったときは自分の体を使ってどうすればよくなるかを実験できるのです。
自分の体だとものすごく分かります。
怪我したときの処置の大切さも身をもって体験しました。
そのときの処置で予後が随分と変わります。

その話はまた今度・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
