

基礎代謝とは

基礎代謝とは・・・

現代人は移動にしても仕事内容にしてもあまり動かない。
動けない環境が強くなっていますので
どうしても年齢と共に基礎代謝が落ちていく傾向にあります。

代謝が落ちると何が悪いのかというと

・血行などの循環が悪くなる
・細胞の元気がなくなる
  太りやすくなる
  皮膚などの張りがなくなる
  老けやすくなる
・交感神経の働きが悪くなる
・病気になりやすくなる

などがあります。

「カイロプラクティックと基礎代謝」という関係も切っても切れない関係にありますので
ちょっと続けて書いてみたいと思います。

TC Body Care Spaceのホームページもご覧ください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
