

姿勢

前のブログでも書きましたがここに移動してきてカテゴリー別にも分類できて便利ですのでまたまた書いてみます。
一番基本的な判断の一つに姿勢があります。
姿勢がいいとはどういった状態であるかというと
一番効率的な形であるという事です。

力が一番入っていない省エネな状態なんです。

テントを立ててみます
四角のテントで四隅に紐がついていて支えていますが
まっすぐ立てると倒れずに立ってあとでゆっくりと紐で固定できると思います。
これがいい姿勢の状態です。

もし斜めに立てると紐で片方を紐で引っ張らないと立てないと思います。
片方の紐はピンピン状態でもう片方の紐は緩い状態です。
想像できるでしょうか?
これが悪い姿勢。そして紐が筋肉なんです。
たとえば猫背
前に丸くなっている姿勢を想像してみてください。
後の筋肉が一生懸命頭や頚を支えています。
この状態が長く続くと筋肉は疲労してやがて痛みを発生するという感じです。
なので立っているときでも座っている時でも姿勢というのは大切になってくるのです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
