

姿勢シリーズ

今日から姿勢シリーズなんですが、
いつもどこかで言ってたり書いてたりするのでどこぞで見たという人もいると思いますが、簡単に時には専門的に書いて行きたいと思います。

昨日のつながりではないですが、姿勢が良ければいいのか?と聞かれれば僕は「ノォー!」と答えます。
もう一つとっても大切な要素がありそれは脱力です。

力が入っている状態ではいくら良い姿勢をとっていてもその形で筋肉が固まります。
それなら悪い形でリラックスしている方がましかも。。。
当然悪い姿勢で力が入っているのが一番ダメなのは言うまでもないですが(笑)あっと言う間に痛くなるでしょうね。
筋肉はじっとしているのが一番苦手な運動なんですね。

自然にリラックスした状態で一番いい姿勢に近い姿勢を取る。が負担が少ない形です。

良い姿勢をとらなくっちゃっと力を入れるよりは少しぐらいくだけた姿勢で力を抜いたほうがいい時もありますよ♪


この記事はFacebookで以前書いたものです。
最新の記事はフェイスブックを御覧くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
