

猫背改善 前面ストレッチ

前面のストレッチをずっと書いて来ましたが
寝る前などにこれをしていただきたい。
1日丸まった体をリセットするストレッチ。

0400.jpg


枕でも座布団を丸めたものでもなんでも構いません。
背中に敷いて大きく伸びて下さい。
一番丸まった場所にいれるのが効果的ですが、最低3箇所ぐらい入れなおして伸ばしていってみましょう!
図では手は下にありますが、上に伸ばしてもらっても結構ですよ。

ただこの姿勢で寝ないように。
必ず次の日に痛みがでます(笑)

痛ければ小さなものを使って1分ぐらいは伸びてみた下さいね。
2,3週間ぐらい続ければ必ず背中は伸びてきますよ♪

この記事はFacebookで以前書いたものです。
最新の記事はフェイスブックを御覧くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
