

危ないストレッチ

前回の続きです。
間違ったストレッチというは

●おもいっきり力いっぱい伸ばすストレッチ
●反動をつけるストレッチ
●痛い場所のストレッチ
●普段伸ばされている場所のストレッチ

これらを行うと身体が痛くなる確率が高くなります。
上記2つはわかると思います。

3つ目ですね。
痛いからストレッチをすると思いますが、それが一番危ないです。
筋肉が痛いという事は筋肉が緊張してすごく縮まっている状態なんです。
伸びにくい。すなわち切れやすいと思って下さい。
それを思いっきり伸ばしたり反動をつけたりすると・・・?

なので痛い場所のストレッチほど危険なものはないのです。

それを分かった上でストレッチをするのは有効です。
でも分からずにストレッチをする事は良くしようとしているはずなのに「かさぶた」を毎日剥がしているようなものなんです。

この記事は以前Facebookに投稿したものです。
最新の記事はコチラを御覧ください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
