スポンサーサイト


金魚も5歳

うちの癒し担当の金魚達も5歳になりました。

正確な誕生日なんて当然しりませんが、9月の頭に来たのであれからすでに5年!
昨日の朝ふっとそんな事を思い出しながら立派な腹になったなぁ~と思っていたら
頭の赤い方が急に体調を崩したらしく底に沈んで上がってこなくなったんです。
ものすごく食いしんぼで白いのを押しのけてまで食べるのに急に食べなくなった。
朝来た時はあんなに元気だったのに・・・・

やばい????
色々と調べてみたら上がってこないのは浮き袋がおかしいからとかなんとか。。。
お腹をマッサージしたらいいとかなんとか????
よくわかりませんが僕はその手のプロです。
かる~く挟んで指でモミモミ。
おとなくじっとしてるじゃありませんか?

それが効いたのかどうかは定かではありませんが
夕方には元気になっていつもどおり餌を頬張っておりました。

一体なんだったんでしょうね???
何も言わないし、表情もわからないので何がどうなっていたのかわかりませんが
とりあえず良かったです。
もしかして夏バテ?

まだまだ元気に大きくなってもらいたいものです。

ちなみに今朝は白い方にもマッサージしてみました(笑)
意外と気持いいのかじっとしていました(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
