スポンサーサイト


生涯グランドスラム

テニスの話ばっかりで申し訳ないのですが、
昨日女子決勝が行われシャラポワが優勝。
生涯グランドスラムを達成しました。

女子では史上10人目だそうです。
肩の怪我で手術をしたりして順位をものすごく下げた時もありましたが、
がんばりましたね。
彼女はロシアの妖精なんて呼ばれていますが、
身長が185cmもあるし
試合をしている時は奇声を上げながら常に相手に向かっていくあの姿は
妖精なんて可愛いもんじゃありません(笑)

ものすごいファイターで僕も好きなタイプの選手です。
昨日の相手の選手も背が小さくて粘り強くプレーするタイプでした。
僕はファイタータイプで泥臭い試合をする選手が好きなようです(笑)

そして今晩は男子の決勝!
ジョコビッチが勝てばこちらも生涯グランドスラム達成です!
相手はクレーの王様ラファエル・ナダル!
双方めちゃくちゃ強いので楽しみな1戦です。
これにジョコビッチが勝てばゴールデングランド・スラムの可能性も(+オリンピック優勝)

う~ん
基本ナダル応援ですが、面白い試合希望ですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
