スポンサーサイト


工場見学

火曜日にお休みを頂いて
今月から始めたフェイシャルで使用する化粧品の工場を見学に行って来ました。

僕まで行く必要はなかったのですが、
自分のお店で使うものがどんなものなのかを知っておくことは重要だと思い
開業以来初めて月曜以外お店を閉めて行かせてもらいました。

あとの重要な役目はカメラマン兼運転手です(笑)

僕が思っていたのは、ラインにのって高速で流れていく様子を想像していたのですが全く違いました。
どちらかというと内職っぽい?
小さな部屋で1つづつ手作業で配合していくのです。
なので見ていてもすべてがゆっくり。

1つずつ丁寧に作られているのがわかりました。

研究の部屋も見せて頂きましたが、
派手な感じではなく、地道に配合して時間をおいて結果を待つという地道な作業のようでしたね。

社員の皆さんもいいものをつくろうと頑張っているというのが伝わってきて
行ってよかったと思っています。

また詳しい事は写真入りでHPの方にあがると思いますのでそちらをご覧下さい。

でも工場見学って楽しいですね。
巷でも流行っているようですが、ラーメンで有名なあの工場とか行ってみたくなりました(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
