スポンサーサイト


スポーツと靴

運動やスポーツをする上で一番大切な道具はなんだろうかと聞かれれば僕は迷わず靴!と答えます。
今日マラソンをしている方がいらっしゃったんですが、足がずっと痛いとの事だったので一度靴を換えてみては?と以前に話をしたことがあって変えてみたら驚くほど効果があったらしいです。

競技にあった靴や自分のレベルにあった靴を選ぶという事も重要ですが、
やっぱり一番は自分の足にあった靴を選ぶという事が大切です。
僕は縦に短くて横に広い形をしているので合う靴がなかなかありません。
特にスキーブーツでは苦労しっぱなしです。
テニスシューズは砂のコートと硬いコートでは靴を使い分けています。
最初はゆっくりとあまり動きもなかったので柔らかい靴を使っていましたが、今はストップ&ゴーが激しくなってきたので横のサポートがしっかりしたものを選んで使っています。
それだけで少し速く走れるようになりそして怪我予防にもなります。

特に最近は技術の進歩をあり相当いい靴があります。
ただ単に歩くときも靴を選ぶと足にかかる負担が軽減されます。
デザインやメーカーや値段ではなくて自分にあう靴を選ぶことが大切です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
