

肩に力を入れると

寒くなると肩に力が入りますよね。
ググッ~っと方が上の方に上がってくると思います。

寒くなればなるほど肩はどんどんと上がってくると思います。

この状態だとすぐに筋肉は緊張状態に陥ってしまいます。
一度、部屋の中でやってみてください。
肩をすくめて思いっきり力を入れる。
ものの2,3分で肩が凝ってくるはずです。
このように、筋肉は縮めた状態で力を入れるとその状態で固まりやすいんです。

なので寒い時は首もとにはしっかりと何かを巻いて首をすくめないようにする工夫が大切です。

あ、試した方はしっかりと肩を回してほぐしておいてくださいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
