

筋肉ガチガチ

毎日 人の筋肉を触っていてほんとに色々な筋肉があるなぁ~といつも思います。
強さや硬さ、太さ同じ人はいません。

僕の考える一番いい筋肉というのは、
力を入れていない時はふにゃふにゃでいざ力を入れると硬く力を発揮できる筋肉だと思っています。

なのでベッドに寝転んだ時に硬いのは、基本NGなんです。
力を入れていないのにカチコチ。
そういった状態だと血流も悪くなり、ダルさを感じることが多いようです。
冷えであったり、疲労であったりと原因は様々です。

スポーツマンでも手入れの届いてない方に多いです。
筋肉の手入れをすることでパフォーマンスは上がってきます。
もし、行き詰まりを感じてたりしたらそういった方向からアプローチしていくのも面白いと思います。

これから秋になって運動を始める方も、なるべく疲労を残さない程度にゆっくりとはじめてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
