

スポーツと怪我

休みの日にはテニスやスキーをしていますが、
一緒にやっている人達や自分自身も怪我が尽きません。

怪我というような分かりやすいものなら今日はやめておこうということになるのでいいんですが、
ちょっとここが痛い、あそこが痛いぐらいならやってしまうのが体育会系の危ないところ。

やっぱり痛くなり始めが大切なのです。
その時にどう処置するか?
痛くなり始めなら方法はたくさんありますが、ものすごく痛くなったら最悪処置法はなくなり安静だけになります。

スポーツの上達の秘訣は怪我せず続けることだと思っています。
時にはやめる勇気も必要です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
