スポンサーサイト


とどめ

原チャリが壊れ、掃除機が壊れ フットスパが壊れ、
これで打ち止めだろうと思っていたらまだまだありました。

あまりに恥ずかしいので書かないでおこうと思いましたが
自戒も込めて書いておきます。

昨日の朝 レジにお金を入れているとあるべきものがない?
いつもかばんに入っている茶色い財布が見当たらないのです。
あれ?おかしいなと思って思い出してみます。
前日の朝には宅急便の人にお金を渡したのでたしかに有りました。
帰る時にかばんのチャックを閉め忘れていました。が
よくあることで今まで落ちたことはありません。
がもしかしたら・・・(´Д`。)
でもまだ家に置き忘れてきたという可能性もなきにしもあらずです。

その時はたぶん家にあるだろうと楽観的だったんです。
夕方時間が空いたので見に帰ってみると・・・
ない。。。。

ここで現実だと悟りました。
現金が2万少し
これよりも銀行のキャッシュカードが3~4枚
クレジットカードが1枚
その他のカード類が色々とあるはず。。。

とりあえずクレジットカードを止めることに。
銀行も止めようと思いましたが、ネットで見る限りまだ引き出された形跡もありません。
なのでまずは警察へ確認しに行こうと思い近くの警察署へ。。。

全く期待はしていなかったのです。
でも現金はなくなっていてもせめて中身だけでも帰ってきてくれたらいいなぁ~と思って。
窓口で財布を落としたことを告げて
名前を言います。

そしたらですよ。届いていたのです( ̄□ ̄;)!!
中身も何もかも無事でした。
ほんとに助かりました。

拾ってくれた人も大切な時間を使って警察に届けてくれたことに感謝です。
いい国に生まれたと心の底から思いました。
お礼も連絡もいいですよと言われ、どこの誰だか全くわかりませんが
ほんとにありがとうございました。
とこの場を借りてお礼を言いたい。

でもこれでいいお正月を迎えられそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
