スポンサーサイト


えべっさん

日曜日に仕事が終わった後えべっさんに行ってきました。

十日戎って西日本だけって知ってましたか?
関東にはこういった風習はないそうです。
僕は子供の頃から親に連れられて西宮戎に毎年お参りに行ってました。
特に親が商売をしていたとかはないです。
普通にお参りに行っていただけなんですが、お客さんの中にも特に商売してなくてもお参りには行くとおっしゃる方がいらっしゃいます。

なんだかお祭りといった感じがして少しテンション上がります。
恒例行事でえべっさんに行かないと年は本格的に始まらない気がします。
しかし毎年の事なんですが、今年も寒かったですね。
でもこの寒さも醍醐味の一つ?かもしれません。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
