スポンサーサイト


捻挫

先日僕の兄が捻挫をしたのでテーピングをして欲しいとやってきました。
見ると左足が腫れています。
3日後の試合に出るつもりであると言っていました。
ちなみに兄はスカッシュをしています。
弟はバドミントンをしています。
そして僕はテニス。
全員ここ数年で始めたのですが、なぜか全員ラケット競技になってしまいました(*^.^*)σ

話しを戻して
多分無理だろうなと思いながらテーピングをして
当日腫れていたら棄権してなということだけ伝えました。
案の定 腫れも痛みもひかず棄権したようですが。

捻挫などの場合は
迷わず氷で冷やして固定です。
足を心臓より高くあげて安静にしておく事が大切です。
そして腫れがひいたら少しぐらい痛みがあっても動かしていくことが大切です。
そのままにしておくと関節が硬くなりくせになりやすくなります。
場合により1ヶ月ぐらい痛みがひかない場合もありますので
慌てずゆっくりと動かしていきましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
