

夏真っ盛り

暑い暑い日が続いています。
横の木を見上げてみるとセミが10匹ぐらい止まっていました。
セミも日中の暑い時間はあまり鳴かないそうです。
さすがのセミも暑すぎるのは苦手なのでしょうか?

今年は一段と暑いせいか
ギックリ腰や寝違い症状の方が多く来られている感じがします。
汗を出すとミネラル分も一緒に出ていきます。
そのミネラル分は筋肉を収縮させる役割をもっています。
それらが不足していくと筋肉の収縮がうまくいかないようになると考えられています。
足がよくつるといった症状もこういったことから起こります。
汗をたくさん出した日は水だけでなく塩を一緒にとったり
スポーツドリンクで水分補給してくださいね。
ただし、スポーツドリンクは糖分も含まれていますので飲み過ぎると太ります。
まだもう少し暑い夏は続きますが、乗り切っていきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
