スポンサーサイト


今日はテニスネタ

最近スポーツネタばかりで申し訳ないのですが、
今日はテニスネタです。
ウィンブルドンが開幕してNHKでも放送されていますが、
昨日は世界No1のナダルと日本の錦織圭が対戦しました。
結果は残念ながら惨敗でしたが、可能性を感じさせてくれる所もあったのではないでしょうか?

この錦織選手
去年いきなり脚光を浴びたのですが、それから肘のケガでつい2,3ヶ月前に復帰してきたところなのです。
約1年近くラケットを握れない状態でした。
怪我をしてしまうと大きなブランクができてしまい復帰しても元の状態に戻るまで長い期間が必要になります。
この錦織選手も前の状態まで戻るためにはもう少しの時間が必要のようです。

ケガや故障が起こってしまうと非常に大変です。
選択肢もどんどんと狭くなっていきます。
それよりもケガや故障を起こさせないようにする方が結局簡単なのです。
まぁ簡単と言っても日頃のメンテナンスが難しいんですけど。

ついこないだ引退した杉山愛選手。
グランドスラムの連続出場記録をもっていますが、
技術もすごいものがありますが、それ以上に故障が少なかったこともこの記録をつくる上で非常に重要だったと思います。
本人も体には大変気を使っていたとインタビューで答えていました。

大きな事をする必要はないのです。
出来ることを続けることがなにより必要だと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
