スポンサーサイト


開幕

いよいよ今日サッカーワールドカップが開幕しますね。
前回からもう4年が経ったのですね。
早いものです。
思い返すとちょうどその年の7月に紀井さんがTC Body Care Spaceに加わっていました。

楽しみな1ヶ月が始まりますが、
少し衝撃的な記事を目にしました。
ワールドカップに興味があるか?というアンケートをとったところ
全く興味がない。あんまり興味がない。を合わせると60から70%ぐらいだったそうです。
世間ではあまり関心がないようです。
日本が勝ち上がれば盛り上がってくると思うのですが。

まぁそんなことは気にせず
優勝予想をしてみたいと思います。
今まで18回ワールドカップが開催されていますが、
優勝した国はブラジル イタリア 西ドイツ ウルグアイ アルゼンチン イングランド フランス
しかないのです。
ワールドカップで優勝するのはとても難しい。

今回僕が期待しているのは
スペインとオランダ
オランダのサッカーは少年時代から好きなサッカーなので毎回期待しています。
でも優勝となると少し難しいと思うので
毎回優勝候補として名前があがるスペインにしておきます。

アジア勢はどこまでがんばれるかも見ものです。

今回もたくさんの熱戦が期待できると思いますよ。

楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
