

ホメられました

最近よく金魚がきれいと褒められるようになりました
一時期に比べれば尾ひれの状態とか体の色がきれいになったのは間違いないです。
特に尾ひれはすぐに切れていたのでその心配がなくなって僕も安心しているところなのです。

水の状態がものすごくいい状態なんだと思っています。
緑の藻も茶色の藻もほとんどでなくなったので水の状態がものすごくいいのだと思います。
少しでも水の状態が悪いと1日で藻が増殖してしまうのです。

前にも書きましたが
毎日、もしくは2日に1度は上澄みの水を10L~15Lぐらい変えてるだけです。
水の総入れ替えは厳禁です。
その時に砂利の中の糞も適当に吸い上げます。
時間にして5分ぐらいですね。
あとは餌の量を少し少なめにすることです。

元気で泳いでいる姿は見ていて楽しいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
