

脱力

昨日は月曜日で休日でした。
1週間に1度のリフレッシュの日!
僕は変わらずテニスしています!
うまくなったかどうかは置いといて
一番大切なのは脱力なんですね。

インパクトの瞬間だけ力を入れる。
それまでは余計な力を入れないようにする。
そうすると伸びのなる生きたボールが打てるようになるのです。
スキーでもおんなじ。。。
上手な人は楽に滑っているように見えるんです。

そして施術も同じなんです。
余計な力が入るとその力が伝わってしまう。
脱力しながら力を伝えていく。。。

難しいですが、大切な事です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
