

寒さ対策

自転車で通勤していますが、
この寒波の中手袋もせず、マフラーもせず、無防備で自転車に乗っている方がたくさんいらっしゃいます。
分厚いグローブをしていても先の方が冷たくなってくるのにすごいと思います。

でも皆ものすごくつらそうな顔をしているのです(^^;)
すれ違うたびに100均に売ってるよ~と声をかけてあげたくなりますが、
そういったものをつける習慣がないと何故かつけないのですよね。
昔は僕も素手で走ってましたが、
手袋を覚え、ネックウォーマーを覚え、ニットキャップを覚えしているうちに
もう薄着なんて考えられなくなってしまいました。
だからこの寒波もそれ程つらくはありません。
丸々していますが(*^.^*)σ
でも手足の指先だけはどうしても冷えてしまいますね。

冷えすぎると体によろしくないので最低限の防寒はしておきましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
