

めがね

昨日のお昼ぐらいに目が赤いですよ!と言われて鏡を見ると目が真っ赤!
充血の赤ではなくて出血の赤。べったり。
でも全然目の違和感や痛みはないのです。
だから言われるまで気がつかなかったのですが。

少し調べてみると目の毛細血管が切れたものが多いらしい。
強く打ったなどがない限りそれ程心配はいらないものが多い。らしい。
少しの衝撃(くしゃみなど)でも切れることがある。らしい。
念のため眼科で受診するべし!というものでした。

一応眼科へ行き、上記どおりだったので一安心です。
1,2日はコンタクト中止命令が下ったので今日、明日は眼鏡です。

あんまり眼鏡好きじゃないんですよ。
「めがね男子」がはやっているからなんて言われましたが、そんないいものじゃありません(T_T)(
普通の眼鏡かけてるおっさんですね。

まぁ仕方がありません。
少し我慢することにします。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
