

体幹を鍛える

いつも姿勢の大切さを言っていますが
姿勢がいい=軸がしっかりしているという事です。
何度もお話している事なんですが、
軸をしっかりさせるにはやっぱり体幹の筋肉が必要になってくるのです。

でも特別何かスポーツをしているのでないのであれば
特に鍛える必要はないのです。
使う筋肉は発達する。
使わない筋肉は弱ってくる。
とするならば
姿勢を良くしようとすればおのずと使う訳ですから姿勢を維持する筋肉は自然とついてくるはず。
ただ今まで使ってなかった訳ですから最初はつらいです。
ちょっとがけ頑張ればあとは楽になってくるのです。
続かない運動をするよりも姿勢に気をつけて必要な分だけの筋肉をつけていけばいいのでは?と思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
