スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージをもつ

良い姿勢についてはホームページやお店においてあるTC通信に書いてあるのでもう書きませんが、今日はもうひとつ大切なことを思い出したのでここで書いておきます。

タイトルにあるとおりイメージを持つという事です。
良い姿勢のイメージをどれだけ頭の中で描けるか!が大切になってきます。
間違ったイメージを作っているといくら気をつけてもその間違った姿勢に近づいていってしまいます。
体の動きは反射などの特別なことを除き脳からの指令で動きます。
なのでイメージできていない事は基本できないのが普通です。
自分の今の姿勢と一番いい姿勢のイメージのギャップを埋めていくという作業が大切になってきます。
そのことに気づいてもらうのもTC Body Care Spaceのカイロプラクティックが大切にしているひとつです。

スポーツも同じ事がいえます。
上手になりたいと思ったら雑誌やビデオ、上手な人(真似したい人)のプレイをしっかりと見て脳内でリプレイできるぐらいイメージを作っていきます。
細部の細部までイメージできれば完璧です。
そしてうまくいかなくてもそのイメージに近づけるように日々練習を積み重ねていくとできるようになるという感じです。
このイメージがなければ何が良くて何が悪いのかが分からなくなり迷ってしまう事が多くなります。

姿勢もスポーツもイメージはものすごく大切です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。