スポンサーサイト


キネシオテーピング

長い時間走りまわってくるとさすがに疲労が溜まってきて
足に疲れが出てきます。
特にふくらはぎがつってくるという事を経験した方も多いのではないでしょうか?

僕も先週は外でずっとテニスだったのですが、
中盤に足がつってしまいました。
そこでキネシオテーピングの出番です。
踵から膝の少し下まで。

そうするとあら不思議!!!
さっきまで少し動かすとつっていた足が軽く感じられます。
感じるだけか?気がするだけか?と思うかもしれませんが、
その後のゲームでは1度もつることなく逆に動きも軽やかになりました。
軽やかになったのは気のせいです。。。

かぶれやすい方は貼れませんが簡単に貼れますので一度試してください。

あと大切な注意点がひとつ。
日の当たる場所に貼るとそこだけ焼けず白くなってしまいます。
あとでみっともない事になるのでしっかりと日焼け止めを塗る事を忘れずに。
今回不覚にも日焼け止めを塗るのを忘れてしまい赤鬼状態な上足は少しキネシオ残りしてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
