

怪我怪我怪我けが

今晩テニスの全仏オープンの決勝があります。
この全仏には日本の錦織君も出ていたはずなんですが、
肘の疲労骨折のために欠場しています。
繰り返し同じ箇所が使われる為に筋肉と骨がつながっているところがはがれるのです。
1度怪我をするとその場所とはずっと付き合っていかなければなりません。
症状によっては自分が持っているパフォーマンスを発揮できなくなる可能性もあります。

一般レベルのスポーツも同じ事。
怪我した後のケアよりも予防の方が楽にできます。

肩こりや腰痛も同じです。
一度慢性化してしまうとほんとにやっかいなものになってしまいます。
長時間の同じ姿勢での仕事や作業もスポーツ選手と同じくらい過酷なものです。
それが体に大きな負担となっているならやっぱり見直す必要があるのです。
起きる前に押さえる。
これが基本ですね。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
