

今年もありがとうございました。

今年も無事に最終日を迎えることができました。

ほんとにありがとうございました。

やっぱり最終日は感無量でございます。

TCを取り巻く環境も厳しくなってきましたが来年も頑張りたいと思いますので

よろしくお願いします。

来年は4日から営業致します。

さて、あと少し頑張りますか(^▽^)ノ

明日で終いです

明日が2012年度の最終営業日となります。

皆様のお陰で今年も終えることができそうです。
明日は土曜日ということもあり予約は埋まりつつありますがまだ空きもありますので
ご予約の方はお早めにお願い致しますね。

最後も元気にがんばりますよ(^o^)

残念

IMGP2163.jpg

先日より調子の悪かった赤い頭の金魚君が
聖なる夜に☆になりました。
少し希望が出てきたかなと思っていたんですが・・・

残念です。
5年と4ヶ月ありがとう。

IMGP1286.jpg
2008年頃の写真 


IMGP1887.jpg
2010年頃の写真


待つ

昨日の鳥で思い出した事をひとつ。

月曜日に精米に行ったんです。
10kg程精米機に入れてゴォーと出来上がるのを待っている間視線を感じる。

後ろを振り返るとスズメが10羽ぐらいならんでこちらを見てるじゃぁないですか( ̄□ ̄;)!!
どうも落ちている米粒目当てらしく1羽なんてもう入り口から身を乗り出している始末。
下に落ちている米粒を一つ投げてやりました。
そしてもう一粒。
そして下に落ちていた米粒を手で集めて全部あげました。
すずめ大興奮(^o^)

すずめもうれしい。僕も楽しい。精米所のきれいになってよかった?でWin-Win-Win♪
心残りはカメラを持っていなかったこと。
次はカメラを持って行って並んでいるスズメを撮ってこようと思っています。

変わったお客様

鳥

今日は朝からお客様。
お店の前の手すりに止まってご機嫌に唄を謳っていました。
その後みんなで集まって写真を撮ろうとした瞬間ビックリしたのか飛び立ち
すぐにこの木に止まりなおしました。

名前は存じ上げませんが朝からいい声を聞くことができてよかったです(^▽^)ノ

お正月の準備

先週の月曜日にお餅つきをしてきましたよ(^▽^)ノ
1355716938945_20121218070748.jpg
つきあがったお餅を・・・

1355716943430_20121218070745.jpg
ムニュ~と掴んで手頃な大きさで・・・

1355716945257_20121218070743.jpg
プッツンと切り取ります

1355716975167_20121218070741.jpg
ちぎられたお餅を皆でペッタンペッタン丸めます。

1355717286693_20121218070739.jpg
あっと言う間にお餅の出来上がり(^▽^)ノ

僕もこの作業をしてみましたが熱すぎて丸くできませんでした。
なかなかの職人作業です。
お餅が出来上がるたびにきな粉をまぶして美味しくいただきました。
やっぱりつきたてはうまし(o^-')b

沖縄

1355562070871.jpg

沖縄のおみやげを頂きました。
ご親族の結婚式に出席するために沖縄に飛行機で行った来られたそうです。

行きで道路の事故のため飛行機に乗れなかったりして
色々と珍道中だったようです。
この方が動くと何かしら事件が起こるε-(´。`*)
話題には事欠かないですが・・・

そんな事件に巻き込まれて買ってきて頂いた煎餅しっかりと味わいながらいただきました。
ありがとうございました(^▽^)ノ

金魚やばい

金魚たちが病気にかかってしまいました。
松かさ病という難病です。

先週は薬浴してみましたが効果はありませんでした。
今日から薬餌を試しています。
自分で浮いてきて餌を取ることができないので口元に餌をもっていって無理やり食べさしました。

次の手はココア浴です。
あのココアを溶かして混ぜると効果があるそうです。
あのココアを水に混ぜてココア浴だそうです。
餌に染み込ませたものがココア餌だそうです。
なんでもいいので効いてくれたらうれしいです。

流れ星

昨日空を眺めていたら
一筋の光が流れていきました。

流れ星を見たのって久しぶり(^▽^)ノ
しかも星が数えるぐらいしか見えない空で見えて超ラッキーでした。
願いことをいう暇なんて当然なかったですが、
きっといいことありそうな。

PC

今日は各地で大雪ですね。

パソコンを使うのは非常に体に悪い。

使い方を誤ればということですが。

パソコンは非常に便利なんですが、作業を始めるとあっという間に時間が経過してしまうというヒジョーに危ないものなんですね。
悪い姿勢でずっと作業していれば当然肩もこります(´・_・`)
なるべく腕を引いてキーボードを体から離さないことが大切になります。
あとはモニターを覗きこまないようにすること!

最後に力を抜いて作業すること。

これだけ意識するだけで肩こり感は相当かわりますので一度やってみて下さいね。

すごい風

今日は突風が吹き荒れていますね。
TCと突風との闘い。

TCはビルに囲まれた交差点の一角にあるので風が吹き抜けるのです。
そのため下においてある看板が風に負けて倒れる事が幾千回!

倒れる風の強さを見極めるのが非常に難しい。
看板は下におろしたいという気持ちが勝って降ろすとバタンd(=ω= )アウト
今日は流石に風が強くなってきたので倒れる前に避難させました。
これ以上ボロくさせるわけにもいきませんから。

今日は勝ち???ε-(´。`*)

パンク

今朝いつもの様にバイクにまたがりブルブルブル~と快適に出発。

ん??若干重たいというかハンドルが取られる?
もしやパンクか?と思いタイヤを覗きこんでみるとビスが刺さっていましたΣ( ̄□ ̄lll)ヒィ!

真ん中にブスリ。まだ奥まで刺さりきっていない綺麗なビスでした。
きっと、きっと今工事しているビスだと思う(´・_・`)

空気圧は半分程だしとりあえず今修理しないと持って行く時間もないしで
3km程先のガソリンスタンドまで裏道を駆使しながらゆっくりと走って行きました。

パンク修理3000円
タイヤ交換6000円

パンク修理高くないかい?っていうか高すぎます!
タイヤの溝もなかったので交換してもらいました(^▽^)ノ

朝からびっくりしたけれどとりあえず結果オーライということで(笑)

今年最後の月になりました

いよいよ今日から12月!
あっという間の1年間でした。

今年は・・・というか今年も早かった。
ほんとにあと1ヶ月。
今年の後片付け、来年に向けての準備。
色々とやることはたくさんありますが最後まで気を抜かずやり通したいと思っています。

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
