

木枯らし

月曜日に木枯らし1号が吹いたそうです。
確かに外にいて今日は風が強いなぁと思ってはいたのですが、
日差しもまだ強く全然寒くなかったので少々びっくりです。

今年は少し寒いのか?と思っていたのですが、平年より4日遅いそうです。

いつまでも暑いなぁと思っていたのがついこないだなのに
季節はやっぱり少しづつ進んでいたようです。
もう冬は目の前なんですね。

雨なので

今日は看板を降ろしていませんが、

今外を見たら晴れてきたようです(^^)

天気予報は夕方ぐらいまで雨のようですが、一度降ろしてみようと思います。

降ろすと雨がふってくるんだよなぁ~^^;

ドラフト

昨日はプロ野球のドラフト会議がありました。

青年達の未来を決める重要な会議です。

まずはプロ野球の入り口に立ったわけです。

これからまた一段と熾烈な競争が待っていると思いますが、

明日のヒーローを目指して頑張って欲しいですね。

僕的には若者の夢や希望を大人達の都合や利権で邪魔しない事を望みます。

昨日の夜は

原チャリで帰るのがとっても寒かった。。。

そろそろもう1枚増やすか厚手のものに替えないとダメかもしれません。

つい肩に力が入りそうになりましたが、こういった時こそ

力を抜いて脱力。

寒くて肩に力がはいると必ず肩がこってしまいますからね。

良い姿勢や運動。色々とありますが一番大切なのは脱力かもしれないと思っています。

力が程よく抜けている人は姿勢が悪くても症状が軽い方がいるのです。

これから夜寒い日が多くなってきますが肩に力が入らないようにしましょうね。

ハリーポッター

やっと?ハリーポッター7部作を見終わりました。

前半3部ぐらいまでは映画館で見てたんですが。

でも1回映画見ただけでは分からない事があり

後でウィキペディアで補完しておきました(^^)

あちらのファンタジー物って嫌いじゃないんですが、妖精たちが若干怖い!

ずっと子供が見て楽しくなれる物語だと思っていたのですが、

奥深い人間模様がありそんなに楽しくなれる映画ではなかったです(笑)

でもこれでハリーも自分の中で完結してちょっとすっきりしました。

かっぱ

昨日家をでる時に雨が降っていなかったのが運の尽き?

いや朝は運がよかったんです。
なんせ店についた途端に雨が降ってきたのですから・・・

しかし雨合羽を忘れてしまいました。
前に雨降った時に乾かしてバイクに載せるのを忘れていました

この季節濡れて風邪をひくのも困るので
こういった時の100均ショップです。
すっぽり被れるポンチョなるものを購入。
被ってみました。

被って衝撃!!( ̄□ ̄;)!!
なんと半袖でしたΣ( ̄□ ̄lll)ヒィ!
そして横は上部でちょっと繋がっているだけでピラピラ。
前掛けみたいです(`;ω;´)

でも皆で大爆笑 (o^_^o)
雨には結局濡れましたが100円で笑いが取れたのでよしとします(^▽^)ノ


ブラジル戦

昨日のサッカーのブラジル戦を久しぶりにテレビで見ることができました。

ブラジルの圧巻のプレー。
驚きました。
結果的に0-4で敗けましたが日本も見せるところはあったんじゃないでしょうか?
でもこれは親善試合。
負けてOKとは言いませんがやはりチャレンジする精神が必要では。
今日の記事でも日本弱い!とか叩かれていましたが、
本田圭佑選手は先が楽しみだとコメントしています。

全力でやってこそ課題が見えてくるってことが多いと思います。
2年後のワールドカップが楽しみになってきました。

どうしてこんなことを思うのかというと
僕が毎週テニスで負けているからなんですね(笑)
負けても得るものがあるときはほんとに楽しかったと思えるものです。

車の修理

先日実家の軽自動車が急に調子が悪くなり工場に持って行ったのです。

そこで説明を受けましたがなんとも歯切れの悪い?はっきりと納得のいかない説明。

お店で買物をする時、飲食をする時、サービスを受ける時などなど

色々なところで勉強になりますね。

こういう対応をされたら不信感をもったり嫌悪感をもってしまう。

逆にこうしてもらったら嬉しかったとか。

そういった経験も生かしていいお店ができればいいなと思っています。














引退

昨日は阪神タイガースの金本選手の引退試合でした。

野球を見る時間もないので特別タイガースファンということもないのですが、

尼崎生まれ、育ちの僕としてはやはりタイガースが勝つと嬉しいものです。

そのタイガースの金本選手が引退。

ニュースを見ていたら最後の打球が金本選手の方へ飛んでいきました。

ちょっと感動というか良かったなぁって。

お疲れ様でした。

その後の引退セレモニーに元祖兄貴の清原が来ていましたが、

真っ黒けっけでみんなドン引きみたいな事が書かれていました。(笑)

「かりんとう」みたいやって。。。写真で確認しましたが松◯しげるみたいで笑ってしまいました。

金魚

昨日お店をあとにしようとふっと水槽を見ると
赤い頭の金魚君がお腹を上にしてぷくぅ~と浮いているじゃぁありませんか???Σ( ̄□ ̄lll)ヒィ!

明らかに調子がおかしい。
確か浮き袋がおかしいとかなんとか読んだ事がある。
食べ過ぎなのか?水は綺麗に見えるけれどPHがおかしいのか?
とりあえず何もしてあげることができないので帰りにペットショップに寄って
フィルターだけ買って家に帰りました。

そして今朝。。。
どうなってるだろう?まだお腹上にして浮いているんだろうか?
ひょっとして・・・・等と考えながら
ゆっくり覗くと隅っこに2匹並んで寝ていましたε-(´。`*)

餌を入れるとものすごい勢いでパクパクパク( ゚∀゚)っ
一体何だったんだろう?
全くもってわかりませんが、一応フィルターを変えて
今日と明日は絶食して安静させてみます。

グランドゴルフ

僕の両親は毎朝近くの河川敷でグランドゴルフというものに行ってるんですが

この前尼崎の記念グランドで大会があったらしいのです。

そこで母がなんと優勝!

副賞がサンフラワーで行く九州4日日旅行( ̄□ ̄;)!!

僕「すごいやん、すごいやん!!」

 「父も連れていってもらうん?」

父 苦虫噛み締め

「連れていってもらうんちゃう。付いて行ったるんや (っ`Д´)」と一言。


なるほど、悔しい様です(^o^)

周りの人たちからも「良かったな~」と父が言われて

俺は知らん!あっちに言って!!とかなんとか(笑)

その後9月の成績表みたいなのを見せられ母が上位にいたのですが、

さすがにそれはスルーしておきました(^_^;)

二人のバランスを取るのは難しかった~ε-(´。`*)






10月

10月に入っていい季節にはいってまいりました。

暑くもなく寒くもなく。

ほんとに気持のいい季節です。

運動をはじめる方も多いですが最初のやりすぎには十分気をつけて下さいね。

毎年言ってますが必ず運動を始めて体が痛くなって来れれる方がいらっしゃるので。。。

それまで運動をしていない方はまずは慣らしていくことが大切ですよ。

プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
