

金魚も5歳

うちの癒し担当の金魚達も5歳になりました。

正確な誕生日なんて当然しりませんが、9月の頭に来たのであれからすでに5年!
昨日の朝ふっとそんな事を思い出しながら立派な腹になったなぁ~と思っていたら
頭の赤い方が急に体調を崩したらしく底に沈んで上がってこなくなったんです。
ものすごく食いしんぼで白いのを押しのけてまで食べるのに急に食べなくなった。
朝来た時はあんなに元気だったのに・・・・

やばい????
色々と調べてみたら上がってこないのは浮き袋がおかしいからとかなんとか。。。
お腹をマッサージしたらいいとかなんとか????
よくわかりませんが僕はその手のプロです。
かる~く挟んで指でモミモミ。
おとなくじっとしてるじゃありませんか?

それが効いたのかどうかは定かではありませんが
夕方には元気になっていつもどおり餌を頬張っておりました。

一体なんだったんでしょうね???
何も言わないし、表情もわからないので何がどうなっていたのかわかりませんが
とりあえず良かったです。
もしかして夏バテ?

まだまだ元気に大きくなってもらいたいものです。

ちなみに今朝は白い方にもマッサージしてみました(笑)
意外と気持いいのかじっとしていました(爆)

胃の調子が・・・

ブログに書かれてしまいましたが、若干胃の調子が下降気味です。

原因は多分
この前の月曜日に朝4時間テニスしてその後昼ごはんにハンバーグ定食を食べて
その後また夕方からテニスしたからだと思うんです。
ちょっと水分を取りすぎたのもあるかも(-。 -; )フゥ

夏の申し子なので^^;今まで夏バテなんて無縁だったので少し無茶しすぎました。

やはり年をとったせいなのかもしれません。
筋力とかはそんなに落ちたと感じてないんですが、
肌とか内臓はやはり年齢とともに落ちてきますね。

こちらの方ももっとケアしていくように考えなおさねば・・・

昨日の雷雨は激しかったですね。

次から次へとカミナリ雲がやってくるという状態でしたΣ( ̄□ ̄lll)ヒィ!

やっぱり最近のゲリラ豪雨はものすごいです。
気温が上がって若干亜熱帯化しているのは間違いないんでしょうね。
生態分布図も変わってきてるらしいですし。

集中豪雨に会われた時は気をつけて避難してくださいね。


そろそろ?

お盆休みも終わったという方がちらりほらり。

でも駅もまだまだ人が少なくて本格的な始動は来週からでしょうかね?


僕も小中の友人たちと夜に食事をしてなんとなくお休み気分を味わう事ができました。

色んなところに散らばっているのでこうやって集まるのも長期休みの時のみ。。。

1年に1度の事ですが、たまにはこういう会もいいものですね。




今期最高

月曜日は明け方に雨がたくさん降って涼しくなるのかな?と思っていた
逆に湿度が上がり今期最高の暑さになりました。

今までの暑さは直射日光でジリジリと表面が焼かれる暑さでしたが、
今回は内面から体液が沸騰してくるような暑さΣ( ̄□ ̄lll)ヒィ!

テニスしながら何度ギブアップしようと思ったことか・・・
しかも実力が拮抗していたのでゲームももつれて長い長い。
最後は気力の勝負でしたね。

趣味でこんなに一生懸命する必要があるのか?という疑問もありますが
どこかで役に立つこともあるでしょう???

帰省ラッシュ

お盆の帰省ラッシュが今日ピークだそうです。

道も電車も混んでるんでしょうか?

前の道をいく人が少なめです。

人や車が多くてイライラする事もあると思いますが、

皆さん気をつけていって下さいね。

蝉の声

お店について鍵を開けながら「今日はセミの鳴き声が大きいなぁ~」って思っていたら
うちの木に止まって大声で鳴いておりました(驚)

枝が揺れるぐらい(^_^;)

あまりに近いので写真も撮りましたが全く動じず鳴き続き・・・
セミって音には全く反応しないんですよね?
子供の頃読んだ「ファーブル昆虫記」に書いてありました。

このセミの声も後少し。
後半は少しおとなしめの鳴き声のセミに変わってきます。

そろそろ?

世の中お盆休みですね。

奥の保険屋さんが静かだなとおもっていたらどうやら今日からお盆休みのようです。

駅周辺もいつもより少しだけ少ないような。

TC Body Care Spaceはいつもどおり月曜以外はやっていますよ!

お盆休みでお疲れの時は是非TC Body Care Spaceで癒されてくださいませ(笑)

今月のキャンペーンはカイロプラクティックも適応ですのです。

すみません

とある選手が負けたあと号泣しながら「すみません」を繰り返していた。

それを見たニュースキャスターが謝ることじゃないと。。。

でも選手として考えたら本当に申し訳ない気持でいっぱいなんでしょう。
国民やキャスターにではないですよ。

一生懸命教えてくれた師匠やサポートしてくれたスタッフの人たち。
現地まで応援に来てくれた人たち。
そして両親そのた云々

趣味でやってる僕ですら一生懸命教えてくれるコーチに対してなかなか上手にならない事に申し訳ないと思う時があるし、試合に応援に来てもらってすぐに負けてしまってごめんなさいと言ったこともあるし。

だから心の底からでる「すみません」なんだと思う。

謝ることなんてないのは確か。
でもそれを言うのはニュースキャスターではないのは確かだと思った瞬間でした。

これからオリンピックも終盤!
また色んなドラマが生まれるのでしょうね。
楽しみです。


次回に

今回のオリンピックの柔道は残念な結果に終わりましたね~

世界のレベルが上がってきた証拠でしょうか?
圧倒的な力を持つ選手が現れてぶっちぎりで勝つ時もあるでしょうが
世界のレベルで勝つか負けるかなんて紙一重だと思っています。

柔道は特に一瞬で決着がつくので特に難しいでしょうね。
ふっとタイミングがあってしまってもそれで終いなんですから。。。。

負けてからがスタート!
負けから学ぶ事は勝つことよりも多いハズです。
がんばれ日本柔道!!




8月

月が変われば必ず言ってるような気がしますが、
もう8月です(笑)

暑さも今がピーク!
お盆までがピークでしょうね。
ピークが過ぎれば雰囲気が一気に落ち着いてきます。

さて
今月は夏のキャンペーン実施中です。
暑くてなかなか表に出る勇気もでないかもしれませんが、
カイロプラクティックも500円引きです!!

60分以上のコースならな、なんと1000円引きです。

カイロプラクティック、リラクゼーション、フェイシャルの各部門1回づつお使いいただけますよ。

プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
