

夏本番

昨日は外でテニス6時間Σ( ̄□ ̄lll)ヒィ!

7人でぐるぐるまわしていくので厳密にはぶっ通しではありません。

でも暑さの具合が少し前とは比べ物になりませんね。


7人中5人は後半ぐったり。。。

僕は何故だか昔から暑さには超人的に強いので最後まで走り切ることができました。

技術的には下手な方なので、もっと暑くなってくれたら有利になりそうな(^_^;)?

もう結構焼けちゃいました。

日焼け止めは塗ってるんですけどね。

健康的だととらえていただければ幸いかと(^_^;)


最高のスタート

女子サッカーに引き続き男子サッカーもやってくれました。

今夏のオリンピックは日本として最高のスタートがきれましたね(^▽^)ノ

この勢いに乗っかって他の日本選手達もおおいに頑張ってもらいたいものです。

いよいよ明日の明け方開会式が行われて本格的に競技が開始されます。

ロンドンでも暑い夏がスタートです♪

ラジオ体操

昨日エレベーターを待っている時に横を見るとラジオ体操の告知が。

夏休みのラジオ体操かぁ~
懐かしいなと思って読んでみたら

今年の夏は子供の減少と参加者の減少の為ラジオ体操は中止します!との事。

Σ( ̄□ ̄lll)ヒィ!

期間が短くなっていたのは知っていましたが、
ついに中止になっちゃいました。
今時、朝早く起きてラジオ体操する子供なんていてないんですね。
まぁ僕も自主的に参加してた訳じゃなく親に起こされて行ってたんですが。
親も起きないのかもしれません。

面倒くさかったと言えば面倒くさかったですが、
思い出の一つとして今でも思い出す事があります。

いいことか良くないことかはわかりませんが、
休みでも夜更かししないで朝早く起きることは子供にとって大切な事だということは間違いありませんね。




オリンピック

いよいよ近づいてきました。4年に1度のオリンピック。

毎回楽しみにしていますが、今回はロンドンということでなかなかLIVEで見ることは難しそうです。
なんせ夜は寝ないともたないタイプなんで・・・
やはりテレビより睡眠優先になってしまいそうです。

が、やはり楽しみは楽しみ。
今回も日本選手達のがんばりに期待したいと思っています。

楽しみにしているのは
体操 内村は団体で金が取れるのか?
北島康介の3連覇も楽しみです。
お家芸の柔道も期待が高まります。
なでしこジャパンはメダル獲得なるのか?
レスリングの吉田にも期待です。
バレーやら
あ、そうそうこの前特集でやっていた福原 愛の卓球。
いつまで子供の頃の泣いてる映像を流されるんでしょうね(笑)
もうお年ごろなのでやめてあげて欲しいところですが見るとやはり笑ってしまいます。

そして
今回のニューヒロイン・ヒーローの誕生は?
出国する前と帰国してきた時の対応の違いを見るのが楽しみです。

まぁ色々と見所はたくさんありますが、明日開会式に先駆けてサッカーが始まります。

選手の皆さんには怪我なく悔いが残らないように頑張ってもらいたいものですね。


ゴロゴロと

ゴロゴロドッカ~ンと雷がなって雨が降って来ました。

その後、パトカーが前の道をサイレンを鳴らしながら
1台、2台、3台
間隔を空けてもう2台走って行きました。

何か大きな事故でもあったのかな?

詳細はわかりませんが、急に慌ただしくなった時間でした。

怖い怖い(`;ω;´)

夏休み

今日は終業式だったのでしょうか?
明日から子供たちは夏休みですね。
世のお母様達にとっては忙しい日々になるのではないでしょうか?

もう早くも夏休みなんて・・・という声が聞こえてきそうです(笑)

毎年うちの裏の公園にも夏休みに入ると夜に集まってうるさくなります。
それも最初だけなんですけど。
8月に入ると飽きてしまうのか?集まらなくなるのか?
また静かになります(笑)

もうすぐ高校野球も始まって本格的な夏の始まりです。

今年も節電の夏ですが、水分とって無理せずに乗り切ってくださいね。

梅雨明けました!

ついに梅雨があけましたね。
いやぁ~昨日は本当に暑かった。
34度だったらしいですね。

何もしないで立っているとこの炎天下でテニスなんて無理!!って思うのですが、
いざやってみると普通に立っている時のほうが辛かったりします。

汗の量は当然動いている時のほうがたくさんでますが。
多分暑い暑いといってじっとしている時のほうが暑さをより体感してしまうような気がします。
いっそ動きまわってその後シャワーあびてビールでも飲んだほうが夏を楽しめるかもしれませんよ。

3連休

今思い出しましたが只今3連休のまっただ中なんですね。
そして明日は海の日。

海の日と体育の日は絶対に雨が降らなくて晴天だと今でも信じています。
が、ハッピーマンデーが導入されてから天気が悪い日がある!
いや、昔から海の日でも雨の日があったんでしょうが印象的に。

明日は今のところ曇り予報です。
やっぱり16日の海の日は若干早いんでしょうね (・。・)
多分、20日なら晴天でまさに夏の空だったはず!
まだ海に入るには涼しすぎますかね?


セミが・・・

今朝、お店の近くでセミが鳴いていました。
昨日家の近くで鳴いてるのを聞いたので2回目なんですが、
今年は少し遅いですよね。

なかなか梅雨があけない。
19日頃が平均みたいなのでもう少しの辛抱です。
来週後半、再来週前半ぐらいかな?

でも
今年は雨が多かったにもかかわらず
お休みの月曜日は1回も雨に祟られず(^▽^)ノ
雨男の称号は返上です(・。・)

そろそろ夏の準備を。。。

あと1週間ほどで梅雨があけそうです。
今の暑さはまだ湿度がそんなに高くなく過ごしやすい暑さだそうです。

そして来週からは湿度が高い日本の夏がやってくるそうです。

僕もそろそろと思っているのです。
何かというと
そう。かき氷!(笑)

夏になると毎晩かき氷を食べます。
お腹壊すほどは食べないですよ。
かき氷器を出して、丸い容器に水を入れて凍らせて
あとはかき氷の蜜じゃなくてうちはカルピスを買ってきて。

夏の夜の楽しみです。

ワイハ~(^o^)

今日いつも来てくれている常連さんからおみやげ頂いちゃいました。

僕の好きなマンゴーとココナッツのドライフルーツ。

みんなで分けてくださいと釘を刺されてしまいました^^;

みんなで平等に分け分けしようと思っていても一口食べ始めると止まらないんですよね。

これが・・・(^_^;)

南国に行った気分になって頂きます。

ありがとうございました(*´∇`)ノ 

バイク修理

昨日の夜原チャリのヘッドライトがいきなり切れたので修理に行って来ました。

原チャリの場合、昼間でもライトが点いていないと整備不良で捕まるので
行く間に止められたらどうしたらいいやろ?ってな事を考えつつ無事に到着。

あっと言う間に点灯しました。
あとついでにプラグを交換してもらい、
ウインカーも調子が悪かったので見てもらいバッテリーも交換してリフレッシュ(^o^)

機械も人の身体もメンテナスが必要だと感じました。

もう随分走っていますが、あと2年ぐらいは頑張って欲しいなぁ~(^^ゞ

大雨

今日は朝から大雨(涙)
あまりの激しい雨のため、フルフェイスのヘルメットをかぶっているにもかかわらず
髪の毛が濡れてきました。

しかし、しかし来週ぐらいには梅雨明けなのかも・・・
あと少しで暑い夏がやってきます。

夏が来るとテンションが上ります!

7月

昨日も書きましたが今日から今年の後半戦。
あいにくの雨スタートですが、後半も頑張ります。

そしてもうひとつ。
7月1日は紀伊さんが働き始めた日なんです。
僕の記憶が正しければもう6年が経過しました。
これまた早いですね。
そしてそれなりの年数になりました。
いつもありがとうとこの場を借りて感謝を述べておきます(笑)

プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
