

前半戦終了

今日で前半終了。半年が過ぎ去りました。
明日から今年も後半に突入です。

毎度毎度同じ事を言いますが、あっと言う間の出来事でした(笑)

梅雨も後半。
来週も雨が多い予報になっていますが、後半戦も元気よく頑張って行きます!!!!

夏っぽい

昨日、今日とものすごく暑いですねぇ~

昨日1日で真っ黒になっちゃいました。
当然日焼け止めは塗りたくってテニスしていますが、おいつきません。
すべて汗で流れてしまうようです。

明日からまた梅雨空に戻りそうですが、
梅雨があけてからもっと頻繁に塗ろうと思っています。

まぁ女性はもっと大変そうなんですが。。。

台風通過

直前の予報だと大阪付近直撃の予報でしたが、
わずかに逸れていきまたまた台風?っていうような感じではありませんでした。

お客さんが昔言ってましたが、
このあたりは何かにしっかりと守られているそうです。
どこも同じようなものだと僕自身は思っていますが、
ニュースとかで他の地方を見ると台風に関してはうまいこと避けていってくれるところなんだろうなぁ~と思ってしまいます。

また次の台風も近づいてきているようですが、
またまた被害は最小限でお願いしたいところです。

ジメジメします。

本降りの雨は少ないですが、
やはり梅雨時。はっきりしない天気が続きますね。

天気が関係するのか?気圧が関係するのか?わかりませんが、
いつも来られる方々もいつもとは違う症状が出てたりします。
身体が歪んだりするとその歪み分はどこかに蓄積されます。

蓄積されたところに痛みが出る!時もあればその人の弱い部分に痛みがまず出る場合もあります。
いつもとは違うところに痛みがでるのは、
その部分が弱っているのか?弱ってきているのか?
それとも他に原因があるのか?

弱くなってきている部分を早く見つけてケアしていくことも僕の大切の役割だと思っています。

ディスクトップ

カイロプラクティック部屋にあるパソコンのディスクトップの壁紙。

たま~に今日は◯◯ですね。とかチェックされます。
ここ1年ぐらいは動物シリーズ!
今はサイです。

動物全般が好きなんですが、
年をとってからライオンやトラではなくて大きな草食動物が好きになってきまして。。。
象やカバもいいですが、やっぱりサイが一番のお気にいりなんです(笑)

ライオンなどの肉食動物にも立ち向かえる優しくて大きな草食動物。
なんだかいいと思いませんか?


生涯グランドスラム

テニスの話ばっかりで申し訳ないのですが、
昨日女子決勝が行われシャラポワが優勝。
生涯グランドスラムを達成しました。

女子では史上10人目だそうです。
肩の怪我で手術をしたりして順位をものすごく下げた時もありましたが、
がんばりましたね。
彼女はロシアの妖精なんて呼ばれていますが、
身長が185cmもあるし
試合をしている時は奇声を上げながら常に相手に向かっていくあの姿は
妖精なんて可愛いもんじゃありません(笑)

ものすごいファイターで僕も好きなタイプの選手です。
昨日の相手の選手も背が小さくて粘り強くプレーするタイプでした。
僕はファイタータイプで泥臭い試合をする選手が好きなようです(笑)

そして今晩は男子の決勝!
ジョコビッチが勝てばこちらも生涯グランドスラム達成です!
相手はクレーの王様ラファエル・ナダル!
双方めちゃくちゃ強いので楽しみな1戦です。
これにジョコビッチが勝てばゴールデングランド・スラムの可能性も(+オリンピック優勝)

う~ん
基本ナダル応援ですが、面白い試合希望ですね♪

雨ですね

今日は雨が降っています。
これで梅雨入りでしょうか?

雨が降り続くのは若干気分が滅入りますが、
季節が変わるのは寂しくもありうれしくもあります。
今年はどんな梅雨になるのか?
雨は多いのか?少ないのか?暑いのか?寒いのか?
紫陽花はきれいに咲くのか?とか
毎年梅雨はやってきますが、毎年違うのが楽しみです。

季節の移り変わりは昔から好きでしたが、
この頃一段と楽しみになってきました。

これも年をとった証拠なんでしょうか? (・。・)

総選挙

昨日から今朝にかけてテレビをつければAKBの総選挙の話ばかり。
そんなに興味はありませんが、近くの居酒屋でも総選挙見れますよ~と呼び込み^^;
さすがに10人ぐらい名前を覚えました。

大人達の商業的な企み?が見え隠れするイベントではありますが、
きっとメンバーの女の子達は純粋に一生懸命なんだろうなぁ~と思うと
複雑な気持になりますね。
まぁ何事も一生懸命に取組むことは大切だ!と思ったりして。

こういったイベントで盛り上がれるのは平和な証拠ということで・・・・(^o^)


金星が

太陽の前を通過中です!

なので太陽に丸い影が。。。
ユーストリームでライブ中継中です。

この前の日食に比べると地味ぃ~な感じがしますね。
宇宙は回ってる?全てが動いてる?
太陽の前を金星が横切っているといえばそうなんですが、
色々と大きな物が動いていると想像したらなんだか楽しくないですか?

次は100年以上先の話になるようなので
一度見てみてくださいね。

スポーツ観戦

この前テニスの全仏オープンの話題を書きましたが、
今週から2週目に入り盛り上げってきました。

グランド・スラムは男子5セットマッチで争われるんですが、長い試合で5時間以上になることもあります。
最初に2セット取られても決して諦めずに逆に3セット連続で取り返して勝利を手にする選手もいます。

5時間以上も試合する忍耐力。
ものすごいものがあります。
僕らがするのは1セットマッチなんで6ゲームとったら勝負がつくのですが、
競ってたら精神力が弱ってきます。
体力よりも精神力が参ってくるのです。
その中で5時間以上。
ものすごいですね。

テレビで見ているとふっと心が折れたなってわかる時があるのですが、
そうなると後は一方的展開になることが多いです。
心技体がすべて揃わないと勝つことは難しい。
ほんとにスポーツって見ていると色々見えてきて面白いです。

今週からサッカーのユーロ2012も始まります。
それが終わったらまたテニスのウインブルドン
そして今年最大のイベント オリンピック。。。

世界のスポーツシーンは終わることがありません(笑)

6月

今日から6月に入りましたね。
去年は5月の後半に梅雨入りして雨が多かったですが、
今年は平年ぐらいの梅雨入りだそうです。

ということはあと1週間から10日ぐらいで梅雨入り
うっとおしい季節の始まりです。
洗濯物が乾かなくなるのが一番の悩みです。

さて今年はどんな雨のシーズンになるのでしょうか?
プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
