

春は近い

昨日の天気予報で
来週から春!!!って言ってました。

ほんまかいな???って思いましたが、
きっと春が近いんだな最近実感しています。

来月になったら桜も咲き出すでしょうね。
色々な事が楽しくなりそうなそんな予感がします。

チラシリニューアル

色々と新しい事にチャレンジ中のTC Body Care Spaceですが、
今新しいチラシ作りに着手しています。

今までのものに手を加えていたら
全く新しいものにしたら・・・と提案が(?_?)

なるほど、新しい事にチャレンジ中なので
チラシも今までと違った感じで。。。
全くそのとおりなんですが、なかなかアイデアが出てきません。

こういった時は今までのチラシは見ないで
頭の中を真っ白にして作っていくのが近道のような気がします。

さてどういったものができるか?

乞うご期待です(笑)

工場見学

火曜日にお休みを頂いて
今月から始めたフェイシャルで使用する化粧品の工場を見学に行って来ました。

僕まで行く必要はなかったのですが、
自分のお店で使うものがどんなものなのかを知っておくことは重要だと思い
開業以来初めて月曜以外お店を閉めて行かせてもらいました。

あとの重要な役目はカメラマン兼運転手です(笑)

僕が思っていたのは、ラインにのって高速で流れていく様子を想像していたのですが全く違いました。
どちらかというと内職っぽい?
小さな部屋で1つづつ手作業で配合していくのです。
なので見ていてもすべてがゆっくり。

1つずつ丁寧に作られているのがわかりました。

研究の部屋も見せて頂きましたが、
派手な感じではなく、地道に配合して時間をおいて結果を待つという地道な作業のようでしたね。

社員の皆さんもいいものをつくろうと頑張っているというのが伝わってきて
行ってよかったと思っています。

また詳しい事は写真入りでHPの方にあがると思いますのでそちらをご覧下さい。

でも工場見学って楽しいですね。
巷でも流行っているようですが、ラーメンで有名なあの工場とか行ってみたくなりました(笑)

ぶろぐ

情報の発信の仕方を色々と考えています。
ホームページだとアップするのがいちいち大変ということで
ブログを活用する事にしたのですが、
悪戦苦闘中。

いやぁ~
なかなか難しいですね。

3月です。

昨日天気予報のお姉さんが今日から天気予報の世界では春です(笑)と言っていました。

春になったからか、気温は高めですね。

梅の開花も今年は遅れているらしいですが、今年はほんとに春が待ち遠しい。

雨が多くなってきたのも春の予感がします。

外の景色もこれからどんどんと明るくなっていくと思います。

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
