

部屋が変わった

色々と改善中ですが、
今日はフェイシャルが終わった後、ゆっくりとお化粧してもらうために
少しのだけスペースを作りました。

奥にゲルマ、そして鏡台が2台!
どんどんと変わって違うお店みたい(笑)
奥に入らないとわからないんですけどね。
使い勝手が変わってたまにあたふたしています。


ゲルマニウム温浴に入って頂いて
汗を大量にだしてもらうとこっちまで嬉しくなります。

Tシャツまでびしょびしょ。
「わぁ~いっぱい出ましたね~♪」って(笑)

冬にあれだけ汗を出すこともないので体にはいいでしょうね。
僕も最初に入りましたが、やっぱり寒い時にはめちゃくちゃ気持がいいです。

3月いっぱいまで施術とセットで500円とお得なので是非一度お試しくださいね。

ソフトバンクのWi-Fi

うちのお店でソフトバンクのWi-Fiが使えるようになりました。

営業さんがやってきて、受信機なるものを置いていきました。

これでソフトバンクのアイフォンとか、アイパッド? アンドロイドがWi-Fiでつながるそうです。

すごいやん!って思いましたが、僕はソフトバンクじゃないんですよね。

残念。というか、別にパソコンがあるから自分にはWi-Fiいらないんでした。

眼帯姿なんです。

今朝から僕、右目に眼帯してるんです。

実は昨日テニスボールを目に当ててしまい、若干腫れているのです。
ほんとに若干。すれ違う人が見ていくぐらいです。

あたった時は衝撃はすごかったですが、特別痛くなく、
その後も目が半分ぐらいしか開けられないぐらいで特別痛くなく。
今朝起きたら、目も普通ではないけれど、違和感なく開いていて問題はないのですが、
見た目が目の周りが赤パンダなので眼帯することにしました。

まぁ大事に至らなくてほんと良かったと思ってます。
2,3日だと思いますが、眼帯姿を見ても驚かないでくださいね。

足マット

カイロの更衣室に足が冷たいんじゃないか?とおいてみた足マットでしたが、
どうも邪魔になるようだったので取り除きました(笑)

実際は下に置いてあるから邪魔にはならないのですが、
更衣室に入られる時にその上に乗られない方が多いんです。
それをよけながら更衣室に入ると狭い更衣室がさらに狭くなる!ということでなくしました。
乗って頂いても結構ですよ(笑)と声はかけるんですが、効果の程もよくわからいので、ゲルマ用になりました。

まぁ失敗といえば失敗かもしれませんが、やってみないと分からないということで。
これからもちょくちょくと変えていこうと思っています。
ふっとこれは素晴らしいということがあると思いますので。

また来ました

またまた寒波到来ですね。
今シーズン5回目の寒波到来だそうな。。。

まだまだ今年は冬が続きます。

皆さんの背中を見ていると例年より硬く丸くなってるような。
皆さん首元しっかり暖めて外出してくださいね。

ベッド

カイロ部屋が右から左に移動して
密かにベッドも変わってるんです。

前まで使っていたベッドと殆ど変わらないので気がつく人はいませんでした。
でも顔をつける下にフェイスシートのロールがついてるんです。
お一人終わる毎に切ってつかえるようになってるんです。

そして昨日、受けていただいた方に「これ、邪魔」と言われてしまいました。
手を奥に突っ込むと腕が当たるようなのです。
「ホントですね。
これ使ってないから外しておきますね。」と伝えておきました。

そして今日さっそく取り外しました。
自分で寝ることは少ないし、気がつかないことも多いので
こうやって些細な事でも言ってもらえるとありがたいですね。

色々と気がついてことがあればおっしゃってくださいね。


足マット

あまりに寒い日が続きますね。
今年は僕も身が縮こまる気がします。

お店の床が冷たくて、着替えをしてもらう時にふっと床に足がついたら冷たいんじゃないか?
と思ったんです。
ならば、何かを更衣室にひいておこうと(*^.^*)σ
ダイエーに行って、あれやこれやと探して一番毛足が長くて気持ちよさそうなのを選んで
カイロの更衣室においてみました。
そして裸足で乗ってみたら「うん、いいじゃん」
でも他のスタッフにはキッチンみたい (・。・)

( ̄□ ̄;)!!
まぁ仕方が無いです。キッチン用だもん(笑)

もし、気がついた事があったらなんでも言ってみてくださいね。
自分たちでは気がつかない事もあるかもしれませんので。。。

節分

昨日は節分、豆まきの日でした。
恵方巻きは食べませんでした。

二十四節気に当てはめてみた場合1年の始まりが立春の日となるので節分の日は大晦日という考え方ができるそうです。
お店を始める時に「今はまだ早い!来年(立春からの来年)にしろ~!ウラウラ~!」と言われた記憶があります。
あんまり占いとか信じませんが、まだ若干早いかなぁ~と思っていたのもあり、言われたら気持も悪いので1年延ばしたのです。

なのでTC Body Care Spaceの創立記念日は色々と諸説がありますが?僕の中では2月4日なのです。
そう昨日が大晦日!
今日からTC Body Care Spaceとしての新年が始まります!

8年が終わりました。
これから9年目に突入です。
まだ8年ですが、もう8年も経ちました。
創立当時から変わらず来ていただいている方もたくさんいらっしゃいます。
ほんとに感謝感謝です(泣)
感慨深いですが、毎日は激しく動いています。
また10年目向かって頑張ってまいります(^o^)

今年もよろしくお願い致します。

最強寒波

日本列島に最強寒波到来だそうです。
確かにものすごい風でしたね!( ̄□ ̄;)!!

ニュースを見てもあちこちで雪・雪・雪
今が季節的に見ても一番寒い時。
でも節分、バレンタインをすぎれば日差しもやさしくなってくるはず。
それまでもう少しの我慢です(^o^)
プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
