

新聞風に

ゲルマを始めて
ゲルマニウムってこんなんですよ!~とか効果はこんなんですよ~とかをお知らせするためのPOPを作らないといけなくなり、さて、どのように作ってみようかと考えに考えた結果、新聞風にしてみました。

見出しを作って記事を書いて
フリーのソフトに流しこんでいきます。
そしたらあっと言う間にTC通信ゲルマ版が新聞のようになりました。

そういえば、僕は高校生時新聞部に所属していた事があったのです。
1学年だけでしたが、そのときに作った新聞は1部のみで部費が底をつき作れなくなりました。
そして新聞部廃部(苦笑)

新聞をつくるのも面白いものです。
またTC通信を復活させましょうか?

R-1

朝「とくダネ!」の番組でR-1というヨーグルトがインフルエンザ予防になるという
特集をやっているのを見てさっそくネットで調べたら

どこもかしこも品切れ状態^^;

佐賀県のとある村をやっていましたが、もう1年ぐらい飲み続けてるみたいですね。
即効性はないものなのか?わかりませんが、ブームが去ったら飲んでいってみたいですね。

ゲルマ

先週よりゲルマニウム温浴を始めましたが、まだ積極的に宣伝していってないので
数名様しか入っていただけてないのですが、入って頂いてから施術を行うと効果は歴然のようです。

逆に暑いぐらいでしょうか?
僕の手に帰ってくる熱量もいつもの倍はありそうです。

もっと色々な方に入って頂いて反応を見たいと思っています。

冷たい雨

雨が降り続いていますね。
この季節の雨は原チャリ通勤にとってはとっても辛い雨です。

ダウンの上に雨合羽を着るのですが、もうダルマ同然!
こういった日の為に大きめの合羽を着ているわけなですが、
なんせめんどくさい。
でも雨の日はダウンに雨合羽という最強のコラボで寒さは全くありません。

帰りにユニクロに寄って安売りになってるパーカーを買いたいと思ってるんですが、
きっと脱ぐのが面倒くさくて帰っちゃんだろうなぁ~。

相当乾燥していたので恵みの雨なんでしょうが、やっぱり面倒くさいです。

ゲルマニウム温浴はじめました。

なかなか準備するって難しい。
アレが足りない!買ってこよう!
これがない!つくろう!みたいな。

なんやかんやで今日から入っていただけるようになりました。
手と足を20分入れるだけでぽっかぽか。
身体を温めた後施術を受けていただければより効果が出やすいと思われます。

今なら施術とセットでプラス500円で受けていただけますので
この機会に是非!

ちなみに女性専用となってます。
男性の方はすみませんm(__)m

模様替え

カイロ部屋の模様替えをしました。
今までは更衣室をでて右側のスペースで施術を行なっていましたが、
正面のスペースで施術を行うことにしました。

今までの施術スペースはゲルマニウム温浴温浴を入れることになりました。
これで体を温めていただいて施術を受けると効果がアップしてくれるはず。
この寒い季節にはより効果的になってくれるんじゃないかと期待しています。

あと色々と効能は言われていますが、それはまた次回の機会にしましょう。
今週中にはこのゲルマニウム温浴のほうもやっていく予定です。


えべっさん

昨日のよるお店が終わってから西宮戎神社に行って参りました。
今年は全員に振られて一人旅(笑)
みんなで行っても楽しいですが、一人で行ってもえべっさんは楽しいのです。

今年は意外と暖かく、少し早めの時間に到着したせいか
いつもより人が多かったです。
入り口の鳥居から本殿までの約200mを30分ぐらい。
厚着していったし、周りは人だらけで熱にやられてしまいました。
本殿で今年もみんな元気で頑張れますようにとお祈りして
一番福がありそうなお姉さんから笹を頂いて帰ってきました。

これで今年も大安泰!

えべっさん

今日は十日戎!
お店が終わったら電車に乗って行くつもりです。
うちの親はサラリーマンでしたが、子供の頃からこのえべっさんには家族総出で行っていました。

お客様とお話していても商売してないけどえべっさんになるとテンションがあがる!という話をよく聞きます(笑)
しかもこの十日戎のお参りも関西だけなんですね。
いかにも関西らしい行事だと思います。

さて、笹持って参りますか♪

長袖

今日初めて白衣の下に長袖を来てみました。
今までは年中半袖で寒くて仕方がなかったのです。
施術中は自分の体温も上がるのでいいのですが、空き時間の寒いこと寒いこと。。。

長Tも好きじゃなかったということもあったのですが、最近その長Tを着る機会も増えてきて
そんなに悪いもんじゃないと思いだし今回白衣の下にきてみたのでした。
そしたらそんなにおかしくないし大丈夫だということでこれからはこれでいくことに決めました。

暖かいなぁ~と言ったら
紀伊さんに「何年かかったんですか?」と突っ込まれました。
8年目にしてやっと気がつきました(苦笑)

そして今日は大忙しの日となりました。
現在17:00 少し時間が空いたので今からお昼ごはんを食べます!
そしてラストスパートです。
皆さんお正月疲れなんですね(笑)

七草粥

今日は七草粥の日ですね。
子供の頃田舎でこの粥を食べた記憶がありますが、
大人になってからはそういった習慣はありません。

葉っぱは好きだけど、おかゆさんが嫌いな僕。。。
味噌入れたり、ポン酢入れたりしたらもっと美味しく・・・
それじゃお粥さんじゃなくなりますね(笑)

あけましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます。

今日からTC Body Care Spaceの2012年の始動です。
さっそく慌ただしい日になっていますが、
開く日を待ってくださる方がいるというのはほんとに励みになりますね。
しっかりと山へ行ってエネルギーを充填してきました。
今、マックス状態です(笑)

そして
今年のTC Body Care Spaceは色々な事にチャレンジしていきたいと思っております。
これまで積み上げてきたスタンスはそのまま維持して
もっともっといいお店にしていきたいと思っておりますので
今年も宜しくお願いいたします。

プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
