

ありがとうございました。

ついに今年最後の営業日を迎えてしまいました。

毎年この最終日は趣き深い日なんですね。

今年もなんとか最後まで終わったとか終われたとか。
これもそれもTC Body Care Spaceに来ていただける方々のおかげだと思える1日なんです。

今年もほんとにありがとうございました。
心の底から感謝です。

そして来年は新しいことにもチャレンジして頑張っていこうと思っています。

そのために年末年始はお休みを頂き、山へ行ってエネルギーを貯めてきますね。
別に山ごもりで修行するわけではないですが(笑)
単なるスキーで申し訳ないです。

来年は5日の木曜日から営業です。
ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いいたします。

ラストスパートです

さぁ 最終週が始まりました。
今週で今年も終わります。

今からお仕事の方も、家事の方もラストスパートですね。
気も体も急いてきますが、落ち着いて一つづつ片付けていきましょうね(笑)

うちも来年に持ち越す仕事やらなんやらもたくさんありますが、
とりあえず目の前の事を一つづつ片付けていくつもりです。

そうそう。
明日、明後日のみの営業となりますが、まだ若干の空きはございますので
よろしくお願いいたします。

寒そう

室内から外を眺めていると
気の葉っぱが激しく揺れています。

北の方では大雪が降っているようだし
まさにブルブル列島になりましたね。

その中本日も大盛況でありがたい限りです。

そして明日は今年最後のテニスの日。
終日外なので、風が強いと難しいなぁ~と思っていますが、
最後まですべての事に全力でやりたいと思っています。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。

しかししかし皆さんお疲れ様のようです。

急に温度が下がってしまったからでしょうか?

あしたのカイロはいっぱいになってしまいました。

サンタさんのようにプレゼントはできませんが、精一杯こころを込めた施術をさせていただきます。

そして今年残りの27,28,29日も埋まりつつありますので、ご予約はお早めにお願いいたしますね。

あしたは雪が降るのでしょうか?

チラチラと舞うぐらいならいいですね。楽しみです。

新しいこと

ゲルマ

来年にかけてTC Body Care Spaceは新しいことにもチャレンジしていこうと思っています。
第1弾はこれ!
体を温めて施術効果のアップを目指します。
やっぱり寒い季節ですからね。

単体でも
新陳代謝のアップ
肌のハリを保ち、肌のタルミや筋肉の衰え、シミ・そばかすを防ぐ
汗を大量に出すので毒素排出
脂肪燃焼効果

などが言われています。

ダイエット目的ではちょっと?と思いますが、代謝を上げるのはいいことだと思います。

また試してみてレポートしてみたいと思っています。

多分年始ぐらいから始められるかなぁ~と考えています。


時計修理

10年前に買ったGショックを引っ張り出してきてみたら
全然表示されていない。

これは電池が切れたんだなと思って時計屋さんに持って行こうかと思ったんですが、
専用工具がないと裏蓋が取れない構造になっていました。

どれくらいするのかな?と思って調べたら意外と安価であるじゃないですか!
工具好きな僕としてはこれぐらいなら自分で変えたほうが安く済むし分解もできて楽しいぞ!と思って直ぐに購入。
そして今日、分解して電池交換してみました。

でも・・・
動かない。
色々と調べて色々としてみたけれど、やっぱり動かない。
もうちょっと調べたら、やっぱり寿命ってあるみたいです。
う~ん。
残念です。
あんまり使っていませんでしたが、結構お気に入りだったんです。

電池切れの時計があったら電池交換しますよ。
保証は全くないですが(笑)

暖かいと思っていたら寒かった

昨日朝一で外に出ていく時に
意外と暖かいと思って上着を着ずに出かけました。
周りも薄着のような気がして。
それ程寒くもかんじませんでした。

そして朝一の患者さんに「今日はあったかいですね?」って声をかけたら
「ん???」というような反応。
あれ?っと思ったのですが、そのあと外に出たらめちゃくちゃ寒い。
北の方では大雪だったようです。

なんで暖かいと思ったんでしょうね??(笑)

でも冬の日のたまの暖かい日はとても幸せな気分になれるので得した気分でした(笑)

音楽が・・・

今朝 施術をしていると
外から何やら聞こえてきます。

同じフレーズが繰り返しかかっているようです。
しかも大音量で。。。
何かのイベント告知で回っているのかな?と思っていたんですが、
いつまでも聞こえてきます。

10秒ぐらいの同じフレーズが延々とまわっているのです。
よくよく聞いてみると、前の不動産屋が流しているようでした。
そこの店の名前を繰り返し音楽に乗せて流しているのです。

この季節、デパートとかで働いているとクリスマスソングが繰り返し流れて腹が立つとおっしゃていたお客様がいらっしゃったのですが、その比ではありません。
こっちが必死で集中しようとしているのに見事に邪魔してくれます。

でもさすがに大音量すぎて他からクレームが来たのか?30分ぐらいで静かになりました。

でも、ちょっとアピールしすぎですね。



忙しい!ですか?

今月!今年もあと残り半月となりました。

忙しいヨォ~とおっしゃる方が増えてきました。
TC Body Care Spaceも忙しくなってきました。

僕にとっては年間で唯一の連休がやってきますので、
残り出し惜しみせず全力でやっていきたいと思っています。

プレゼント

先週にいらっしゃった方がブルーレイレコーダーを買ったから前のDVDレコーダーを捨てないといけない。
早く捨てろ!と旦那さんに言われているというお話をしていたのです。

それは壊れているのですか?と聞いたところ、まだぜんぜん使える。
だから捨てるのは忍びないとおっしゃったので
僕がありがたく頂く事にしました(笑)
地デジ対応じゃないのでテレビは見れませんが、これで僕のDVDプレーヤーができました。
使えるものはなんでも使わないとね。
そしてさっそく今朝持ってきてくださったのです。

重たいのにありがたい事です。
ありがとうございました。
壊れるまで大事に使わせて頂きます!

月食

昨夜は月食でした。
いや、のようでした。

忘れていました。
今朝 知り合いの日記を読んで思い出しました。

残念。

昔、小学生の時の自由研究で皆既月食の観察を提出して褒められた事もあるぐらいの天体少年だったのに(笑)

たまには空を見上げる余裕は欲しいところです。

長生き

昨日患者さんとの会話の中で
僕は100歳まで生きますよ(笑)と話していました。
ほんとは120歳までなんですけど、少し遠慮しておきましたと付け加えたら
「あつかましい(爆)」と笑われました。

でも
話を続けた結果、僕なら100歳ぐらいまで生きそうという結論に!

元気に走り回れる100歳になろうと思っています。
そのためにも今が大切ですね。

寒くなってきました

今年の営業日も残り20日です。

今年中にやっておかないといけないことや
来年に始めることなどの準備で忙しくなってきました(笑)

いよいよ年末に向けて加速中です。

今日から寒くなってきているので丸くならないように気をつけてくださいね。

肩に力を入れると

寒くなると肩に力が入りますよね。
ググッ~っと方が上の方に上がってくると思います。

寒くなればなるほど肩はどんどんと上がってくると思います。

この状態だとすぐに筋肉は緊張状態に陥ってしまいます。
一度、部屋の中でやってみてください。
肩をすくめて思いっきり力を入れる。
ものの2,3分で肩が凝ってくるはずです。
このように、筋肉は縮めた状態で力を入れるとその状態で固まりやすいんです。

なので寒い時は首もとにはしっかりと何かを巻いて首をすくめないようにする工夫が大切です。

あ、試した方はしっかりと肩を回してほぐしておいてくださいね(笑)

生暖かい

今日は寒い!と思って覚悟を決めて外に出たら
なんだか生暖かい風が・・・

寒くないのはいいけれど、気持ち悪い天気ですね。

行きの道で車同士が事故をしていました。
慌ただしくなってきますが、あまりあせらずにゆっくりと行動したいもんですね。

最後の月です!

いよいよ最終月に突入ですね~
今朝も患者さんとお話していたのですが、ほんとに1年が速い!
早いじゃなくて速いと!

年々流れるスピードが速くなってきています。

この前お正月だったのにまたお正月( ̄□ ̄;)!!

今年1年でやり残したことはありませんか?

僕はスピードに乗り遅れてやり残した事だらけです。
散らかしっぱなしなので年末にかけて片付けていきます^^;
プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
