

新しい仲間

今日TC Body Care Spaceに新しい仲間が加わりました。

ず~と、ずっと欲しかったのですが今回やっと手に入れることができました。

今までは小さい子がいてたんですが、これは166cmと等身大

これで説明もしやすくなるってもんですね。

でも、でも怖がる人もいてるので普段はカーテンの陰に隠しておこうと思っています。

骨格模型
「はじめまして! まだ名前はありませんが、よろしくお願いします。全然怖くないですよ」

と彼?彼女はおっしゃっております。


修理に持って行ったら・・・

最近また原チャリの様子がおかしくて
今朝、少しだけ時間が空いたのでこの前見てもらったバイク屋さんへ持って行きました。

どうも後ろタイヤがロックしているような感じ。
ブレーキのロックかなと思って自分で緩めてみたけれど問題なさそう。
あとは、この前修理したプーリーぐらいしかないと思ったわけです。

バイク屋さんに到着して説明。
実際に見てもらおうとエンジンをかけてアクセルを開けてみます。

タイヤが・・・・
あれ?くるくると回る???
さっきまで回ってなかったのに?

僕も苦笑いしかできません。

軽く見てもらって問題なさそうですね。の一言
また症状出てきたら持ってきてくださいねというありがたい言葉をいただいてバイク屋さんを後にしました。

う~ん。
何だったんでしょうか?
でもよくありますよね。

きっとまたガガガ~ってされるのが嫌だったんでしょうか?

元気に走ってくれれば文句はないですけど。

2年目

何か楽器が弾きたいな(ニコ)っと思いたち
衝動買いをしてしまったエレキギター
早いもので2年の月日が経ってしまいました。。。。

この前髪を切りに来た美容師さんはドラムを始めて4ヶ月だそうです。
習いに行ってるらしく、やっと1曲目が終わりそうな感じらしいです。
そうやって基礎を固めていくんでしょうね。
いやぁ~素晴らしい!!

え、僕のギターですか?
立派な部屋のオブジェになってますよ!
いつでも手の届くところにあります。
ギターも再開の日を心待ちにしていると思います。

寒くなってきました!

今日は窓をたたく風の音で目が覚めました。

めっちゃくちゃ寒そう~と思って布団にくるまっていたのですが、

暖かい布団の中でうつらうつらするのも至極の時間ですね。

そして原チャリに乗っての出勤。

すこしひんやりしていて気持が良かったです。

実はこんな感じも好きなんです。

「冬は つとめて。」というのはよくわかります。

僕も冬は朝早い時間が一番のお気に入りです。

静かでキーンと冷える感じはたまりませんね

早起きはめったにしないのですけどね(苦笑)

足を負傷

急に寒くなったからか?どうなのかわかりませんが、

先日のテニスでふくらはぎを少し痛めてしまいました。

急に温度が下がった時は要注意と皆さんに言い続けてたんですが、今回は自分がなってしまった感じです

まぁ、そんなに重篤じゃないんですぐに治りそうなんですが、

いつも通り?これ幸いと色々と試してみたりしています。

自分が痛くなったり悪くなった時は一番いい教材なんですよね~

どこが痛くなるのか?他の影響が出ている場所はないのか?

ふくらはぎが痛くなるとハムストリングスも殿部にも影響がでています。

もっとひどくなると腰にもやはり影響が伸びてしまう時があります。

やっぱり人間の体って不思議です。つながっているんですよね。

これから寒くなるのでもっと注意していかないといけないと思っています。

はなうた

紀伊さんのブログで掃除機をかけながら鼻歌を唄うことを暴露されてしまいましたが、

いつも耳に残ってる歌を無意識に歌っていることが多いです。

最近のはやりは

「家政婦のミタ」からやさしくなりたい。とか
ドレミの唄はあの時だけ、、、
あとは、妖怪人間のテーマです

寒くなってきました

ついに寒い冬がやってきそうな予感がしてきました。
一気に冬到来となるんでしょうか?

僕の記憶では、去年、一昨年と12月の1週目ぐらいまでは暖かく2週目ぐらいに大寒波が来た様に思います。
冬の天気図は僕のお気に入りの一つです。
あんまり分かってもらえないお気に入りですが(笑)

寒気団はいつやってくるのでしょうね(ワクワク)

ポッキーの日

今日2011年11月11日はポッキーの日だそうです。
2011年は関係ないと思いますが1がたくさん並んでポッキーが並んだイメージでしょうか?

1月11日は電波バリ3の日でしょうか?
バリ3なんていう言葉はもうないのでしょうか?(笑)

この前史上最細ポッキーを食べたんですが、あまりに細くて3本いっきに食べて
これじゃ普通のポッキーと変わらないなと思ってしまいまいた。

と書いていたら隣で紀伊さんが11時11分を見逃したと悔しがっていました。

2011年11月11日11時11分11秒で写真とれば良かったな。
ポッキーいっぱいですね。
ポッキーがまた食べたくなってきました。
これはまんまと企業の思惑に乗ってしまってるんでしょうね(苦笑)

ラニーニャ

ラニーニャ現象
→日本ではラニーニャ現象が発生した場合、平年と比べ秋は奄美・沖縄で気温が高くなるほか、冬は北海道と東北を除き低温傾向になるという。 

だそうです。
今年の冬は寒くなりそうです。
スキーヤーの友人達は大喜び
そうでない人ははぁ~とため息でしょうか?

僕はどちらも属しているのでなんとも言えない気持です。

冷えてきましたね

気温がやっと?下がってきましたね。
平年並みらしいですが、この前まで暑いぐらいだったので
寒さが身にしみます。

バイクに乗っていると、周りは薄手のダウンの方が多数を占めています。
僕はとりあえず、ズボンを厚いものに変えてネックウォーマーを装着です。
もう少し寒くなってからモコモコダウンにします。

今の季節ってほんとに着るものが難しいです。

みかん

最近実家へ行くとみかんが必ずあります。

そういえば、昔からみかんは箱買いだったような。

2,3箱買ってきて1回に何個も食べる。

うちの両親はみかんが大好きだったのでしょうか?

いや日本人はみかん大好きですよね。

僕もそれ程好きじゃないといいつつ、ついつい手が伸びてしまいます。

そしてこれは甘い!!めっちゃ酸っぱい( ̄□ ̄;)!!と一喜一憂して喜んでいるような気がします。

今年のみかんは今のところ酸っぱいめ多いような気がします。

紅葉は?

しかし今年も暖かいですね~。

山の紅葉はどうなっているのでしょうか?

ずっと町の中にいるので全くわかりませんが、

毎年知らないうちに色づきはじめて知らないうちに真っ赤っかになっています。

山の方は確実に冬が近づいているのでしょうね。

体も徐々に寒さに慣らしていきたいところなんですが・・・ (・。・)

文化の日

今日は祝日ですね。

日曜日も祝日も関係なく仕事しているので特に祝日には無頓着になってしまいます。

家を出て、今日はなんだか人が少ないな~と思って

そして今日は祝日かぁ~と気づく事が多いです。

休みの日の道路は平日に比べると空いていることが多いのですが、

スピードを出して僕の(原チャリ)横ギリギリを抜かしていく車が多いので若干恐怖を感じることが多いのです。

ちなみに今日文化の日の元は明治天皇の誕生日だそうです。

11月

今日から11月だというのに今年もこの陽気。
昨日も外でテニスをしましたが、真夏のように暑かったです。
真夏は言いすぎですね。

でも清々しいというにはほど遠い暑さで大変でした。
またいきなり冬がやってくるのでしょうか?
いきなり温度が下がると体調も崩しやすくなるので気をつけてくださいね~
プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
