

スキーシーズンがはじまりました

昨日岐阜のスキー場が人工雪でオープンしました。

さっそく友人たちが滑りに行って来たようです。

これから4月いっぱいまでの半年のシーズンが開幕です。

同じような年齢の人達ばかりですが、いつまでも活動的です。

やっぱりスポーツをやる上で一番大切な事は怪我をしないこと!

彼らも怪我なくシーズンを通してもらいたいと思っています。

自転車

昨日原チャリが壊れてしまったので
帰りからまた自転車です。

久しぶりに乗った自転車はほこりだらけの泥だらけ
おまけにサビもちらりほらり。。。
あんなに頑張ってくれていたのに・・・と悪いことをしたと反省して
帰ってからタオルでゴシゴシ。そしてワックスでキュキュと磨きました。
おかげで今朝はまたピカピカ。

気持よく自転車こいで来ることができました。

止まった~(´Д`。)

何が止まったかというと・・・
原チャリです(´Д`。)

お店までもうあと少しの所で前に進まなくなりました。
エンジンは元気よく回っています。
ありゃりゃりゃ~困った!!
空き時間にさっそくバイク屋さんへ

あっと言う間に分解して原因解明!
ベルトが切れていました。
そしてクラッチという動力を伝達する部品が壊れていました。

毎日重たい荷物を運んでくれているからだと思います。
他の原チャリ君より大変なんだと思います。
少しの間入院することになりましたが、次に会う時はまた元気に荷物を運んでくれると思います。

寒い

昨日は急に寒くなりましたね。

ここ数年はいきなり冬がきて参ってしまいます。

でもまた暖かくなるようです。

寒くなった次に暖かい日差しを受けると幸せな気分になりませんか?

携帯

最近ちまたではアンドロイドやらアイフォンが幅をきかせているようですね。
なんだか見てたら羨ましいのですが、
1日の内ほとんどをお店で過ごし、それ以外でも家にいてるのでスマートフォンの利用価値があんまりありません。

高い通信費を使ってまで持つ必要がないのですが、新しいもの好きな僕としては興味津津です。

というわけではありませんが、携帯を変えました!
これだけ書いてあれなんですがスマートフォンではありません。
普通の携帯でしかも最新機種でもありません。
2年落ちぐらいのを6千円でゲットしました!
新しい携帯って5万ぐらいするじゃないですか???
高すぎて買えません(T_T)

どうしようかなぁ~と思っていたら売れ残りを安くで売ってるんですね!
これでも前の機種に比べたら4世代ぐらいは最近になりました。

「これ、どう?」って紀伊さんに喜んで聞いたら
「普通・・・ (・。・) 」って



そうでした。。。
世の中はスマートフォンの世でした。

あやうく勘違いするところでした(´Д`。)

スキー場がオープン

先日国内で一番早く静岡のスキー場がオープンしました。

もちろん人工雪ですが、1kmぐらいの滑走距離があります。

今月末には岐阜のスキー場が。
そして来月初めには兵庫のスキー場も同様に人工雪でオープンです。

僕の友人たちは岐阜のスキー場のオープンと共にシーズンインのようです(笑)
僕のシーズンインは今シーズンも変わらず年末となりそうです。

寒いのはつらいのですが、スキーも楽しみなのです。

かばん

毎日 使ったバスタオル類やらTシャツやらを持って帰って洗うのですが、
そのときに大きなカバンを使うのです。

大きなカバンが2つと小さなバックが1つ。
これが基本の形となります。

原チャリの足下に大きなカバンを乗せて
「そうだ、洗剤がなくなりそう」と思いだしジャスコに寄りました。
カバンも大きいし中身はタオルだけだし、もう何年も置きっぱなしにしたけれど取られたこともないので
この日も当然のように置きっぱなしにして店内へ。

そして買い物を済まし、原チャリ置き場に戻ってきて
????
あれ?原チャリがない???

大きなカバンがのっている・・・原チャリは・・・・
もう一度よく見てみると、自分の原チャリらしきものは・・・ありました。
がカバンが乗ってません。

今日は持って帰ってきてないのか?と一瞬思いました。
そして原チャリに近づくと近くにヘルメットが転がっていました。
そう!カバンの上にヘルメットを置いたんだった!
そうか!
やられた!取られた(T_T)( とそのときになってやっと気が付きました。

あたりを見回してみても当然ありません。

置きっぱなしにした僕が悪いのです。
ただやっぱり取っていく人はいるのだと残念な気持ちになりました。
被害はほぼカバンだけですが、残念です。

中身がなんであれやっぱり取られるとショックですので皆さん気をつけてくださいね~

今日はほんとにいい天気

昨日帰る時にものすごい豪雨!

バッサバッサ降ってました(T_T)(


そして今朝起きて窓の外を見ると一面の青空

なんだかより気分も爽やか

今日も1日がんばろうって気分になりました。

ニューなパソコン

お店のメインで使っているパソコンを新しくしました。

1年ぐらい前に急に壊れて準備もしてなかったので急遽中古を入れたんですが、

これが遅いのなんのって・・・

作業していても止まりそうになるし、

予約管理もパソコン上でしているのですが、あまりに遅くて電話の向こうでお待たせ頂くことも多くなり

つぎに我慢の限界ということで新しくしました。

しかし、今はパソコンも安くなってほんとにありがたいです。

前も書いたかもしれませんが、初めて買ったパソコンは18年ぐらい前で20万ぐらいしたのに

今はその5分の1ぐらいの値段で十分な性能のパソコンが買えるんです!!

ものすごく速くなって大満足。

これでお待たせすることも少なくなるのと思われます!!

3連休

明日は体育の日ですね。

昔は運動会も体育の日にやっていて僕にとっては楽しみな日でした。

僕の中の体育の日はいつも

雲ひとつなく真っ青に晴れていて

朝の空気も少しだけひんやりしているけれどものすごく清々しくて

そして少しの緊張感がより空気を引き締めるような感じがする。

その雰囲気がものすごく好きでした。

そして今朝はまさにそんな感じのお天気で

気持よく通勤できました。

明日のお休みは残念ながら朝は曇りがちのようですが、

運動会のような気持ちでテニスに行きたいと思っています(笑)

結婚式

先週の土曜日は妹の結婚式でした。

なので夕方からの営業となっていたのでした!

4人兄弟の一番下のしかも唯一の女で母も父もどうなることやら?と思っていたのですが、

意外に落ち着いた結婚式でした(笑)

まぁ後で聞くと父は泣かないようにこらえていたらしいのですが。。。

僕も両親が泣いていないのに泣くわけにもいかないと

周りの友人達の涙にも流されないようにと必死でした(笑)

多分?兄も同様だったと思うのですが

式が終わった後妹が友人に「式の最中に友人たちは全員泣いていたのに親、兄弟は泣いてなかった」と言われたそうです。

そういえば、フォアグラというものを初めて食べました。

フォアグラのステーキです。

まぁ・・・ 次はもういいかなというものでした。

10月になって

月曜日のテニスはホントに気持のいい天気でした。

太陽の下で動いていると汗ばんできますが、少し雲が出てくるとあっと言う間に汗もひいてしまいます。

上着を来たり、脱いだりが忙しいですが動くにはいい季節ですね。

ついこないだまで汗ビッショリだったのが信じられません。

そういえば、白馬の山がうっすらと雪化粧している様子がLIVE映像で見られました。

山はもう冬のようですよ。
プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
