

残念!

メジャーリーガーのイチローの話です。

今日2011年のシーズン最後の試合が終わって残念ながら11年連続200本安打は達成できませんでした。

Yhooニュースに
「(今季を振り返り)なぜか晴れやかですね。実際に苦しい時期が2か月くらいあったが、多分200(安打)を続けることに対して区切りがついた。そこではないですかね。ようやく続けることに追われることがなくなったので、ちょっとホッとしている」
と書かれてありました。

ものすごいプレッシャーだったんでしょうね。
素直にすごいことだと思います。
でも、きっと来年からしんどい、苦しいと思っていてもまたチャレンジを始めるんでしょうね。
それがイチローというか、凄い人のすごい所以だと思うのです。

今はゆっくりと休んでもらってまた来年チャレンジする姿を見せてもらいたいと思っています。

あっという間に・・・

この前頂いたドライフルーツ。
帰られる前に皆さんで仲良く分けてくださいね。と言われたんですが、
あっと言う間に食べつくしてしまいました。
そう。僕が・・・・(^_^;)
すみませんって感じなんですが、目の前にあったらダメですね。

僕はそれ程、食に執着がある方じゃないですが、やっぱり目の前に甘いモノがあるとつい手が出てしまいます。
やっぱりダイエットの秘訣は食べ物を置かないじゃないかと思った次第です。

これから秋が深まっていって食べ物がおいしい季節になってきますので皆さん注意して下さいね~\(^o^)/

ドライフルーツ

マンゴー

おみやげ頂きました~\(^o^)/
グアムに行ってらしたそうです。
僕はまだ行ったことがないところ。。。
まぁ海外なんて2ヶ所ぐらいしか行ったことがないので縮み上がってしまいます。

マンゴーとパイナップルのドライフルーツ!!!
どちらも僕の大好物の果物です。

皆で仲良くわけわけして頂きます。

またまた

台風が接近中です!

今年は多いです。

和歌山も心配ですし、東北も心配です。

あんまり被害が出ないことを祈るばかりですね。

筋肉ガチガチ

毎日 人の筋肉を触っていてほんとに色々な筋肉があるなぁ~といつも思います。
強さや硬さ、太さ同じ人はいません。

僕の考える一番いい筋肉というのは、
力を入れていない時はふにゃふにゃでいざ力を入れると硬く力を発揮できる筋肉だと思っています。

なのでベッドに寝転んだ時に硬いのは、基本NGなんです。
力を入れていないのにカチコチ。
そういった状態だと血流も悪くなり、ダルさを感じることが多いようです。
冷えであったり、疲労であったりと原因は様々です。

スポーツマンでも手入れの届いてない方に多いです。
筋肉の手入れをすることでパフォーマンスは上がってきます。
もし、行き詰まりを感じてたりしたらそういった方向からアプローチしていくのも面白いと思います。

これから秋になって運動を始める方も、なるべく疲労を残さない程度にゆっくりとはじめてくださいね。

服をどうするか?

来月初めにある妹の結婚式。
久しぶりの公の場?で色々と準備が大変です。

女性陣の準備に比べれば1/10ぐらいですけど(笑)

スーツを出して着てみました。15年位前のスーツ。
どうも形がNGらしいです。形がどうのこうの言われても僕にはさっぱりわかりません。
少しだけお腹がきついのが気がかりです。

つぎに礼服を着てみました。これは20年ぐらい前のもの。。。
少し袖が短い?上体も少しだけ大きくなったので少しだけきついですね。

これのほうがマシらしいのでこれをクリーニングに出して着るつもりです。

とりあえず準備完了!

簡単でした(笑)

十五夜

今日 ミクシーを確認したら皆がそろって昨日の月は綺麗だった!
紀伊さんの日記も月が綺麗だったと。

昨日は中秋の名月だったんですね。
実は僕もちらっと月を見て今日はえらいまん丸だなぁ~と思ったのでした。
僕は乱視が強いので光っているものは基本的に丸く見えるのです。
乱視じゃない人には伝わりにくいでしょうか?
なので、月も少しぐらい欠けていても光ってるせいでだいたい丸く見えてしまいます。

いつも誰かに今日の月はまん丸?少し欠けてる?って聞かないとダメなんです。
でも昨日の月は僕でもしっかりとまん丸と分かる月でしたね。
もっとしっかりと見ればよかったと思いましたが。。。

まぁ少し欠けていてもまん丸に見えるので今日も僕にとっては満月です(笑)

スポーツ観戦

僕の趣味の一つにスポーツ観戦というものがありますが、
最近は時間がなくほとんど見れないことがおおいです。

この前の月曜日には「なでしこ」がオーストラリアと試合をしていました。
次の北朝鮮戦に勝ったらオリンピック出場決定なんて言っていて、
あれ?この前やったやん???と思っていたらそれは男子のワールドカップの予選でした。

そして今日は楽天の田中と日ハムの斎藤の投げ合いがありました。
あの甲子園の決勝の再来です。
少し楽しみにしていましが、結果は田中の貫禄勝ちでしたね。
プライドとプライドをかけて戦う姿はほんとに感動ものです!!!

ほんとのいい勝負はなかなか見れるものじゃないのでその時に遭遇した時はほんとに嬉しくなるのです。

肌寒い

あっという間に気温が下がりました。

通勤は原チャリなんですが、帰りは薄いジャケットだと寒いです。

でも行きの太陽が出ている時は暑いんですよね。

体温調整が難しい季節になってきました。

台風

昨日は夜からたくさん雨が降りましたが、あんまり風も吹かずこのあたりはそれ程被害なく通り過ぎて行ってくれました。

ものすごく影響がでた地域とそれ程の地域があるんですね。

ちょっとした方向とか、山の位置とかで雨がたくさん降ったり風がすごく吹いたりするんでしょうね。

どうなってるのか全くわかりませんが、やはり自然の力はすごいです。

今日も元気に営業中

台風が接近中ですが、外はそれ程荒れていません。

天気図で見るとしっかりと暴風域に入ってるはずなんですが?

まぁ荒れないのはいいことだ!

このままおとなしく過ぎ去ってくれればありがたいのですが、そうは問屋がおろさないのでしょうね。

でもこの台風が暑さをもって行ってくれればいいいですね。

今は、台風の湿気がものすごくて不快指数がマックスですが(苦笑)

台風12号

いつも来る来るといいながら関西方面には寄ってこない台風。

今回はどうなんでしょうか?

進路を見る限り、影響が強くでそうですが結局それていってくれるんでしょうか?

今のところ風も雨もなく静かです。

明日の朝ぐらいからなんでしょうかね。

台風が近づいてくると憂鬱です。

9月1日

ついに9月に入りましたね。

なんか一気に夏が終わるような気になります。

実際はそんな急に秋になるわけでもなく、残暑もまだまだ厳しい日が続くのですが。

でも気持ち的には秋がやってきて体感的なギャップとしばらくの間葛藤が続くわけです(笑)

夏が名残惜しい気がするし、冬も少し待ち遠しい気もするのです。
プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
