

アンダーシャツ

月曜日のお休みの日は外でテニスを1日しているのですが、
冬でも夏でも半袖でやっています。

夏だと当たり前のように半袖なんですが、この前ふと思ったんです。
紫外線吸収して最新の生地のアンダーウエアー来たほうが直射日光を受けずに実は楽なんじゃないかと!

いろんな人に聞いて回りましたが、
楽かもしれない。
いや、1枚多く着るのだから暑いに決まってると色々な意見が。。。

僕自身が長袖嫌いということもあり躊躇していたんですが、
気になったら気になるという性格上、一度試してみようと購入してみました。
日本製のメーカーは少々お高いので輸入の安いやつで。
次の月曜日にさっそく試してみたいと思います。

僕の予想では、
暑いのは当然だけれども(Tシャツ1枚でも暑い)終わった後の疲労感がマシな気がする!です。

さてどうでしょう?

おみやげ

おみやげ

紀伊さんにおみやげをもらいました。
クッキーとワニの形したグミみたいなものと
そして、何か全くわからないミミズみたいなもの。

クッキーを頂き、
昨日ワニをいただき、
ミミズは手にとらずおいておきました。
何を隠そう、僕は食わず嫌い王なのです。
見た目が悪いものはあんまり食べたくないのです(笑)
ミミズと言われて余計に手が伸びませんでしたが、今日食べてみてと言われてしぶしぶ口に入れると・・・・


甘酸っぱくて意外と美味しかったです。
昔の駄菓子らしいですが、僕はしりませんでした。
ただ、食べた後口の周りにいっぱい白い粉がついて少しみっともなかったですね。

アナログ終了

今日のお昼でアナログ放送が終了します。

皆さん準備はお済みでしょうか?
うちの実家もてんやわんやの大騒ぎまではいきませんでしたが、それなりにパニクってました(笑)

終了する瞬間をテレビで観察するという声もちらりほらりと聞こえてきましたが、
どれくらいの人がそれをするのでしょうかね。
あんまり面白いとは思いませんが、少しやってみたい気はします。

台風接近!してるのか?

超大型の台風が接近しているとニュースでたくさん流れてたので
今日は大変だなぁ~と思っていたのですが、
天気の悪い1日ぐらいで過ぎてしまいました。

このあたりは台風の被害がとても少ないところなのでまたうまいこと避けてくれたのでしょうか?
それともこれから雨・風がつよくなってくるんでしょうか?
夜のうちに抜けていってくれたら非常に助かるんですけどね。

もしかしたら風が強くなってくるかもしれませんので
これからお家に帰られる方は注意してくださいね。

アライグマ情報

昨日のYahooニュースで田能周辺に出て女性を噛んで逃げたっって書いてありましたね。

その時、側道にいたもう一匹と一緒に逃げたって書いてありました。

ずっと1匹だとおもっていたのですが、つがいなのでしょうか?

もしつがいだったら大変ですね。

猪名川周辺で繁殖したらおちおちと犬の散歩もできなくなります。

動物たちは悪気は全く無くてかわいそうですが、やはり早く捕まえないと安心できませんね。

日焼け

休みの日はテニスをしていることはいつも書いていることなんですが、
7月から朝からずっと外テニスになりまして、日焼けが大変なんですよね。

といっても対策は日焼け止めクリームだけなんですが、2,3回は塗っています。
別に男なんで、焼けていいんですが、
あんまりどす黒くても嫌じゃないですか?
それに皮膚がんのリスクも増えるのでとりあえず対策はしております。

先週はまぁまぁのお天気でした。
自分的には、そんなに焼けていないと思っていたのですが、
周りの人と比べると明らかに黒かったです。

あと2ヶ月どれくらい黒くなるのか心配です。

節電


男子トイレは前から電気を消す習慣が定着しているのか、基本的には皆さん電気を消して出ていきます。

この前、トイレに行ったら、電気が消えていたので、誰もいてないなと思って入ったら

個室の方に入っておられました(笑)

きっと誰かが消して出たんだろうな!と

お昼だったからまだよかったものの夜だったら大変な事になりますよね。

たくさんの方が使うトイレの場合は気をつけてくださいね。

何故、この話を今日書いたかというと

さっき、消されたからです!!!!

ちょっとドアをコンコンってしたら気がついてくれて戻ってきたのでよかったですけど。。。

アライグマ情報2

昨日のアライグマは塚口本町付近に出没したそうです。
どうやら犬を襲ってくるようです。

小さい犬を連れている方は要注意ですね。

今朝、日陰から動こうとしない犬をみました(笑)
信号を渡って日陰があるとちょこんとお座りして飼い主さんの顔を見上げていました。
犬も暑がる暑さです。
えらいなぁ~と思ったのは飼い主さんが決してリードを引っ張らなかったこと。
犬が動こうとするまで待ってあげていました。

昔、うちの犬を散歩してた時はよくリード引っ張ってたなぁ~
ごめんよ~

梅雨明け

今日、梅雨があけたと見られる!と発表がありました。
例年よろ9日ほど早いそうですよ。
今朝天気予報を見たら来週は曇り空が並んでいたのに
梅雨明け発表なったらお天気がならんでいました???

これからいよいよ夏本番ですね。
熱中症に気をつけて過ごしてください。

僕は夏の暑いのが大好きなので
梅雨明けはバンザイバンザイなのです。
ただ、休みの日は1日じゅう外にいるので水分いっぱいとって夏を満喫したいと思っています。

あらいぐま

お店の近所でアライグマが逃走中のようです!

動物好きの僕としては是非 見てみたいですが、

アライグマってとっても凶暴なんですよ。。。

ラスカルだぁ~ってうかつに手を出すとガブってやられます!

日本の山にもたくさんいるらしいので気をつけないといけないですね。

でも勝手に連れてこられて嫌われたら動物たちもかわいそうな気もしますね。

地震

昨日の夜の地震はグラっと大きく揺れましたねぇ~
壁がミシッと音を立てていました。

丁度施術中だったので何事もなかったように振る舞いましたが、
心中はドキドキ・・・(笑)
たまには地震が起こったときのシュミレーションもしておかないとダメですね。

お茶のだんご

今日、宇治へ行った来たとお客様から抹茶のだんごをいただきました。
ふつ~のだんごやったと手渡されましたが、めっちゃ美味しかったです。
抹茶がそれ程好きではないのですが、
この団子といい、以前に食べた宇治の抹茶のチョコといい
めちゃくちゃヒットだったんです。
一度宇治にお茶を飲みに行かないといけませんね。

写真を撮っておくべきだったのに忘れました。
緑色の団子が4つ串の刺さっていました。
適当に想像してくださいね(笑)

なめくじが・・・

昨日の夜に看板をあげようと下に降りて
ふと脇を見ると何やらあんまり見かけない物体が2,3個転がっていました。

うん?なんだろうと凝視するとなめくじが横たわっていました。
これがカタツムリなら梅雨っぽいなぁ~と思うのでしょうが、ナメクジだとがっかりですね。
貝を背負っているか、背負っていないかの違いぐらいしかないんですけどね(苦笑)

7月

毎年毎年言ってると思いますが、
あっという間に1年の半分が終了しました~。
今日から今年も折り返しです。
月日が経つのはほんとに早い!

そして半年後にあっという間に1年が終わった~!って言ってるのでしょうね(笑)
これから暑くはなりますが、後半戦も頑張っていきますよ~!
プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
