

1週間

あの東北の大地震からもう早くも1週間が経過しました。

まだまだ被害が拡大しています。
被害の大きさにただただ驚愕し
このページも停止しておりました。

あの阪神大震災の時にも全国の皆様に支えられた事を思い出します。
ありがたく思いました。

今自分に出来ることはあまり多くないですが、
少しでも力にたてることがあれば協力していこうと思っています。



新幹線開通

明日九州の新幹線が全線開通するそうです。
そして鹿児島から青森までの約2000kmが新幹線でつながり九州~本州縦断です。

そこで路線図で調べてみました。
鹿児島中央~新青森までどれくらいで移動できるのか!!

朝6時58分に出発して夕方17時19分には青森到着です(笑)
10時間半ですよ!
値段は41,510円也

早いんだか、安いんだか、全くわかりませんが一度はやってみたいような気がしてくるのは僕だけでしょうか?
一生そんな事はしないんですけどね。

次は北海道を新幹線が走るのでしょうかね?


いつまでも寒い

今年はまだまだ寒さがおさまりません。
この時期はもう少し暖かい日があってもよさそうなものなんですが。。。

でもこれからは
「三寒四温」

いい響きですね。

そして気がつけば春になってるはずです。

洗濯機

実はこっそりと洗濯機も壊れていたんです。
何かしらの電磁波が出てる可能性あり!!

ガッタンゴットンいいながら動いていたのでいつ壊れてもおかしくない状況だったのですが、
ついにこの日がやってきてしまいました。
1日3回の激務によくぞ耐えてくれました。
ありがとう。

そして新しい洗濯機がやってきました。
なんだかチャッチい感じがしますね。
今にも壊れそうな気がしてきます。

がなんとか5年は持って欲しい。。
えらいところに来てしまった!と思っているはずだががんばれ!洗濯機

久しぶりに

久しぶりに更新です。
ネタはたくさんあったのですが、パソコンに振り回されていました。

今までのOSはウインドウズXP
今のパソコンはウインドウズ7です。

前までのソフトは動かない!と思って色々とやっていたのですが、
結局ほとんど動きました。

なんともならずに一度ソフトを入れてみようと思って最終的にインストールしたら動きました。
今までの苦労はなんだったんでしょうか?

でも今までのソフトが動くのはものすごい収穫です。
なんでも試してみるべきですね!
プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
