

新しいパソコン

新しいノートパソコンがきました。
まだまだ勝手が違って戸惑っています。

今までとOSも違うのでそれになれるまでもう少し時間がかかりそうです。
キーボードのタッチ感や配置も少しづつ違うので違和感です。

新しい環境になるのは最初大変ですが、
慣れたらきっと快適になるんじゃないかと思っています。


ノートパソコンが・・・

なんか最近何かが壊れたとかばっかり書いている気がします。
でもお店を初めてから7年が経過して
毎日毎日使っているものなので家庭用と比べたら仕方がないのかもしれませんね。

で今回は僕の使っているノートパソコン
朝起動させたら途中までいってストンと落ちてしまいます。

よく壊れるハード関連ではなさそうですし、
この前壊れたディスクトップみたいに電源の問題でもなさそうな感じです。

で調べてみたらファンの問題かマザーボードの問題のようでした。
そして立ち上げてみたらファンが回っていません。
もう半年ぐらい前からファンは調子わるかったのは知ってたんです。
立ち上がる途中でファンの上を指で叩いてやったら・・・
動き出しました(^_^;)

これでデータ救出できます。
これだけで大助かりですね。

仕方が無いので新しいノートを頼みました。
パソコンのバックアップは必須ですよ。

雪の一日

昨日はすごい雪でしたね。
このあたりで昼間に雪があれだけ振り続けるのって一体どれぐらい振りだったのでしょうか?

その中でバカバカしくもテニスしてました
雪だから大丈夫だろうと・・・
コートの管理人がもうやめてくださいといいに来るまで延々と・・・

寒かったんですけどね。
雨より全然ましでした。
そして今度は屋内に移動してテニス・・・

やり過ぎました^^;
帰りに外のコートを見ると真っ白
今度この真っ白のコートを見るのは何年先でしょうか?
でも今年は寒いのでまた降るかもしれませんね。


チョコ

ちょこ

昨日バレンタイのチョコ頂きました。
いいチョコレートです。
僕にはもったいない・・・(笑)

皆で仲良く分けていただきます。
ありがとうございました

今朝起きたら家の屋根が真っ白
久しぶりに雪が積もりましたね。

朝からテンション上がります
雪は振っても道路には積もっていない。
凍結もしていない。
完全な状態です。
これなら足元が少し濡れるぐらいでなんの問題もありません。

雪なので傘もささずに自転車に乗ってやってきました。
雪国の雪と違ってさすがに濡れてしまいましたが・・・

伊丹線の横を走っていたらですね。。。
線路の下で火が燃えているんですよ
誰かが投げ込んだのか?と一瞬ヒヤリとしましたが線路を熱して凍結を防止しているだけでした。
初めて見ました。
電気流して溶かすのかと思っていたら火を使うのですね。

まだまだ知らないことがたくさんです。


立春

まだまだ寒い冬が続いていますが、
春の予感がしてきました。
立春です。

少しづつ少しづつ春が近づいてきます。
春の日も楽しいですが、
春が少し垣間見れる日も楽しいものです。

1月も終わり2月です。

寒い寒い1月が終わり今日から2月突入ですね。
寒さもちょっと一段落らしいです。
今月を乗り越えると春の訪れを感じる日もでてくると思います。

皆さん。あと少しです。
がんばりましょうね~

昨日は岐阜の方へスキーに行ってきました。
本当は福井の方へ出かける予定だったのですが、そちら方向の高速が通行止めだったので
岐阜の方へ変更になりました。
帰りのニュースで福井方面が大変な事になっていてびっくり!!
もう少しで帰れなくなるところでした。

プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
