

日本優勝おめでとう

すごい盛りあがりを見せていたサッカーアジアカップでした。
日本も優勝してすごかった・・・みたいですね。

みたいですね。というのは一番最初の試合を見てから後は全然見てなかったのです。
最初の試合が不甲斐なかったのとテニスの全豪オープンが重なっていたというのが理由なんですが。

韓国に勝ったというニュースを見て決勝はどうしようかなと思ったのですが、
今まで見てなくて決勝だけ見て負けたら嫌なので今回はやはり見ない事を選択^^;
そのおかげ?で日本優勝です。

よかった。良かった\(^o^)/



最強のラニーニャ

 世界気象機関(WMO)は、各国に異常気象をもたらしている今季のラニーニャ現象が観測史上で最大規模とみられると発表した。

らしいです。
最強のラニャーニャと言われてもなんだか怖く感じませんね(笑)
でも異常気象を引き起こすものですので侮れません。
今年の寒さもこのラニャーニャの仕業です。

来週の月曜日はスキーへ行く予定なんですが、またしても雪予報です。
気をつけて行かねばなりませんね。

壊れました

この前の続きが書けませんでした。
それはパソコンが壊れていたから・・・・

線がごちゃごちゃして大変な事になっていたので、なんとかしようと
あっちをひっぱり、こっちをひっぱりしていたらパソコンの電源が落ちていて
その後彼が立ち上がることはありませんでした・・・(泣)

今回の故障の原因はたぶん電源ユニットだと思われます。
パソコンがなければご予約を取ることもままなりません。
修理している時間もないのです。
速攻で発注。そして今日完全復旧です。

今回は色々と苦労しました(すべて僕のせいなんですが・・・)
何回やってもパソコンのセットアップはめんどくさいものです。

フレッツ光

昨日お店のインターネット環境が変わりました。
今までオープン時につなげた某ADSLの8Mタイプを使っていたんですが、
100Mの光の方が早いわ安いわという逆転現象が起こっていまして
遅ればせながら光に変更です。

携帯会社にしろ、インターネット回線業者にしろ新規にはとってもやさしいですが、
ずっと使っている人達にはとっても厳しいですよね。

新規で入ってくる人のほうが同じ回線で安いなんて信じられません。
少し愚痴をこぼして(苦笑)

昨日すぐに繋がりました。
そして今日速さを測ったら30Mぐらい出ています。
クロヒョウ級だそうです(笑)

でも配線してたら意外な事が・・・・

ぜんざい

めちゃくちゃ寒いですね~
今年の冬は寒い状態が長く続いてこたえますね。

これだけ寒かったら身体も力入って縮まって歩いてしまいますね。
外にいるときはそれは仕方がありません。
でも家に入ったらコートを脱いで、肩に入った力も抜いてしまいましょう。
暖かい部屋で暖かい物を食べてお風呂に入って肩を大きく回してあげてください。

それだけで次の日の緊張度が違いますよ。

とタイトルと全然違いますが
鏡開きの日はぜんざいですよね。
今年はまだ食べていませんが、来週には食べられると思います。

大好物なんです。

大吉

この前えべっさんでおみくじを引いて大吉が出たと書きましたが、
今年は僕の周りで大吉が出た!という方が多い。

今年は大吉がたくさん入っているのか?
もしかしたら景気を上げるため、国民の意識をあげようとする国家レベルの策略ではないか?
とか色々考えましたが、
今年は僕の周りの人達全員にいいことがあると考えることにしました。
自分中心で考えてることに少し可笑しさを感じますが。

でもほんとにいい年になればいいですね。

えべっさん

えべっさん

今年もえべっさんに行ってきました。
9日の夜です。
入場規制がかかっていましたが、それ程多いとは思いませんでした。
でも寒かった~( ̄□ ̄;)!!

えべっさんも終わり、成人の日も終わってやっと普通の日常に戻ってきた感じがしますね。

今年のおみくじは大吉でした。
今年もいいことが起こりそうです。

七草粥

昨日は七草粥の日でした。
僕は食べていません。

昔は食べていたような気がしますが、子供の頃だったのでおいしいとは思わなかった記憶があります。

でもそういった習慣はとても大切なんじゃないかと
年をとった現在少し感じるようになりました。

来年は食べてみるかな。
自分では作らないけれど・・・

どたばた

新年になってから少しドタバタしてしまいました。

色々としないといけないことがてんこ盛りです。

そして今日やっと一段落です。
少し落ち着いた日々を送れそうです。

今朝は六甲山がうっすらと白くなっていました。
随分と冷えたようですね。
今年は予想通り少し寒いのでしょうか?

今年もよろしくお願い致します

ついに2011年度が始まりました。

昨日からいきなり全開で頑張っています。
こうやって待っていただいていると思うとますます頑張っていこうという気持ちになりますね。

今年も少しでも楽に。少しでもリラックスしていただけるようにスタッフ一同頑張っていきますので
TC Body Care Spaceをよろしくお願い致します。
プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
