

今年もありがとうございました。

ついに今年も最終日を迎えました。
毎年毎年この最終日は感慨深いものがあります。

皆様のご支持があればこそですからね。
心から感謝しています。
ありがとうございました。

そして来年もいい意味で変わらず、いい意味で変わっていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。


めちゃくちゃ寒

今日は寒すぎますね。
一気に冬本番!!
まるで冷蔵庫の中にいるようです。

山の方では雪がものすごく降っているようです。
猛吹雪だとか。。。

つらいですが、これでなんとか年末という気がしてきました。

とどめ

原チャリが壊れ、掃除機が壊れ フットスパが壊れ、
これで打ち止めだろうと思っていたらまだまだありました。

あまりに恥ずかしいので書かないでおこうと思いましたが
自戒も込めて書いておきます。

昨日の朝 レジにお金を入れているとあるべきものがない?
いつもかばんに入っている茶色い財布が見当たらないのです。
あれ?おかしいなと思って思い出してみます。
前日の朝には宅急便の人にお金を渡したのでたしかに有りました。
帰る時にかばんのチャックを閉め忘れていました。が
よくあることで今まで落ちたことはありません。
がもしかしたら・・・(´Д`。)
でもまだ家に置き忘れてきたという可能性もなきにしもあらずです。

その時はたぶん家にあるだろうと楽観的だったんです。
夕方時間が空いたので見に帰ってみると・・・
ない。。。。

ここで現実だと悟りました。
現金が2万少し
これよりも銀行のキャッシュカードが3~4枚
クレジットカードが1枚
その他のカード類が色々とあるはず。。。

とりあえずクレジットカードを止めることに。
銀行も止めようと思いましたが、ネットで見る限りまだ引き出された形跡もありません。
なのでまずは警察へ確認しに行こうと思い近くの警察署へ。。。

全く期待はしていなかったのです。
でも現金はなくなっていてもせめて中身だけでも帰ってきてくれたらいいなぁ~と思って。
窓口で財布を落としたことを告げて
名前を言います。

そしたらですよ。届いていたのです( ̄□ ̄;)!!
中身も何もかも無事でした。
ほんとに助かりました。

拾ってくれた人も大切な時間を使って警察に届けてくれたことに感謝です。
いい国に生まれたと心の底から思いました。
お礼も連絡もいいですよと言われ、どこの誰だか全くわかりませんが
ほんとにありがとうございました。
とこの場を借りてお礼を言いたい。

でもこれでいいお正月を迎えられそうです。

スチーム修理

物が壊れる周期に入って
僕の知らぬうちに足のスチームが壊れてしまいました。

原チャリ 掃除機に続いて3つ目!
こういった時は一つづつ処理していことが事態の収集への近道です。
前の2つは解決したのでもうすぐだと思います。

しかしこれは掃除機と違って長期保証に入れなかったので(色々と条件があるのです)
さてどうしようかと思っていたのですが、
どうも電源コードが原因のようで修理に出してもそれ程かからないのでは?
ということで前のダイエーに持って行ってもらいました。

見積もりまでは無料なんだそうですよ。
今まできっと直すより買うほうが安いと決めて捨てていましたが、一度見積もりに出すのもいいのかもしれません。

最近TC Body Care Spaceは少しECOです。

掃除機!

今朝修理にだしていた掃除機が無事に帰ってきました。

買ってから2年ぐらいだったのですが、
5%上乗せの長期保証に入っていたので送料だけで945円也!
いつも長期保証に入るけれど保証期間内に壊れた事がありませんでした。
今回は初めて保証で直してもらえてハッピー
しかもブラシ部分も調子が悪かったのですが、それも見事に直してもらえていました。

でも
明細書を見てみると部品代と技術料で正規値段だと15000円超えています。
これなら新品の掃除機買えちゃいますね。
やっぱりエコってお金がかかるもんなんですね。

怪我注意

スキー場でのトラブル、40代が最多

ニュース見てたらこんな記事が・・・
人事ではありません。
体は40代ですが、気持ちは20代のままなんで危険なんですね。
お正月のお休みにスキーに行く方は気をつけてくださいね。

一番危ないのが私なんですけれど(笑)

よくお客さんに気をつけてちゃんと帰ってきてくださいね。と言われます。
この記事を胸に無理せず滑ります。
まだ1週間ぐらい先ですが。

オークランド

松井秀喜選手がアスレチックスに移籍が決まりましたね。

この球場には1度だけ行ったことがあります。
カイロプラクティックの解剖実習でカルフォルニアに行った時に
ちょうどマリナーズとの試合があるという情報をキャッチして電車に乗って行ったのです。

イチロー選手や佐々木投手が在籍していたときで
初めてのメジャーリーグを見て興奮した記憶があります。

怪我をしてからなかなか全開で活躍できませんが、
あと少し頑張って欲しいと思っています。



寒波到来

昨日から今年一番の寒波がやってきています。

北の方では雪が降っているみたいです。

去年も16日に寒波がやってきてスキー場が一斉にオープンしたのでした。
今年よりも去年の方が雪はたくさん降りましたが。
これで年末のスキーは大丈夫と安心したものです。

これでやっと年末!って感じがしてきましたね。

今月もあと半分。
一気に走りきりたいものですが、問題の原付バイクは片付いておりません。

壊れる周期

この年末の忙しい時にまたしても物が壊れる期間がやってきたようです。

ものすごくやってきてほしくない期間ですが、
周期的にやってくるので困りものです。

今回は原チャリがまず壊れました。
キック部分が壊れてエンジンがかからなくなったので
とりあえずバッテリを変えてかかるようにだけしました。
また時間ができたときに修理に出す予定です。

そして今朝
掃除機をかけようとしたらまたしても止まってしまいました!
もう何代目になるであろうかわからない掃除機!
今回は大丈夫とおもっていたのですが、約2年で止まってしまいました。

しかし過去の反省により5年保証に加入していたのでした\(^o^)/
とりあえず良かったということで。

今回はこれで打ち止めになってほしいと今切実に思っています。

年賀状

年賀状が刷り上がってきました。
1年の感謝を込めて一言だけコメントをつけます。

たくさんあるので毎日少しづつ書いていって
20日ぐらいが目標かな。
と思ったらあと1週間しかない!!

ほんとにあと少しなんです。
びっくり

寒くなってきますか?

寒波が到来しそうな気配がしています。

まだスキー場も天然雪でオープンしているところはありません。
この雪で長野あたりではオープンできるのでは!と期待しているようです。
雪の降る地域に住んでいる方は降ると大変ですが、
スキー場のあるところでは、雪がないと大変ですよね。
山にだけ降ってくれたらありがたいのですが。。。。

これから気温は下がってくるそうです。
皆さん暖かくしてお出かけくださいね~

いきなり

昨日はお昼過ぎからいきなり突風が吹いて
その後から急に温度がさがりましたね。

一昨日の夜に見た温度計が16度
昨日の夜見たのが9度でした。
一気に下がりしかも風もあったのでより肌寒くかんじました。

毎日ビルの壁に取り付けられているこの温度計を見るのが日課なんですが、
この前ふっと見上げたら
前を歩いていた女性もつられて見上げてました(笑)
急に見上げたからなんだろう?って思ったんでしょうね。

いよいよ

12月に入りましたね。
毎年毎年同じ事を書いていると思いますが、
早い!
1年が早過ぎる!

今月もきっとあっという間に過ぎ去り
新年です!と書いているんでしょうねぇ。

今年は29日まで営業です。

今年も最後まで気合いれて走りきりますよぉ~!
プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
