

8月も終わりなのに・・・

今日で8月も終わりというのに全然涼しくなりませんね。
台風も来る気配がないし今年はどうなってしまうのでしょうか?

今年は秋がなくていきなり冬が来るとか来ないとか?
あるお客さんはこのままやったら1月めっちゃ暑いわ~と嘆いておられました(?_?)

でもめちゃくちゃ暑いのは今週いっぱいじゃないでしょうか?
来週には朝晩は過ごしやすくなるハズ・・・
これは僕の予想なのではずれる確率が高いですが。

なんにせよあと少しのはずです。
皆さん頑張ってくださいね。

処暑

前日は処暑と呼ばれる日でした。
暑さが峠をこえる頃だそうです。がまだまだ夏は続きそうですね。

今年は夏が長く続いたので秋に疲れがどっと出てしまうかもしれません。
少し涼しく感じた頃合いが要注意ですね。
夏もあと少し?頑張って乗り切りましょう。

セールス電話

お店にもよく営業電話がかかってきます。
特に多いのは電話会社の代理店関係。
そして広告関係とホームページ関係。


営業時間中にかかってくるので対応に困るのです。
全員が施術中の時は特に大変!
お客様用の電話回線なので長話なんかできないのでどんな話でもすぐに切っちゃいます。

申し訳ないと思う時もありますが、
メールかファックスで連絡いただけるとありがたいと思っています。

スポーツ観戦

昨日のお休みは恒例のテニスを外で3時間行い
その後姪っ子達がやっているミニバスケットを見学しに東大阪まで行きました。
ミニバスケットは小学生が行うバスケットで少しゴールが低い事と若干ルールが違うだけで
ほとんど普通のバスケットと変わらないそうです。

4時ぐらいに到着したのですが、大勢の小学生が
蒸し暑い体育館の中で試合やっていました。
こんなに大勢の子達がやっているのか!と驚くぐらいでしたが、今なかなか盛んらしいですね。
姪っ子も大活躍?しているように見えましたが、親たちは不満顔 (・。・)
コーチと親から厳しいチェックが入り子供たちも大変そうに見えました。

でもこの年齢から運動しておくのはいいことですよね。
怪我にだけは気をつけて頑張って欲しいものです。

Uターン渋滞

今日はUターンのピークらしいです。
明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

事故だけには気をつけておかえりくださいね。

富士山

富士山登山に行ってらした方におみやげ頂きました。
ちょうど台風が近づいているときに行ってらしたので一時は現地まで行って中止か!という事態だったらしいですが、添乗員さんの始末書覚悟の決断により頂上まで登り切ったようです。

相方さんが高山病になったり登頂目前で自分が高山病になったり
頂上でへたばった話や
ご来光の時には頂上にいた人全員でバンザイ三唱したとか色々と楽しい話を聞かせてもらいました。

しかも富士山に登って何かが変わったらしいです。
人生に悩んでいる若者は一度富士山に登れ!と力説していました(笑)

僕も二十歳の時に1度登った事がありますが、ほんとに素晴らしいと思います。
さっそく感化されて来年みんなで登ろう!とTCの皆に提案したら却下されてしまいました(T_T)(
ひとりで登り切る自信はない (・。・)

人生に悩んでいる方は一度富士山に登ってみたらどうでしょうか?
何かが変わるかもしれませんよ(?_?)

台風

今年始めて日本に近づいた台風4号ですが、
昨夜はものすごい風でさすがに目が覚めました。

窓を開けて寝ているのですが、ビューンという音と共に風が入り込んでくる。
まるで外で寝ているみたいでした。
一刻は眠たいので我慢して寝ていましたが
我慢しきれず窓を閉め時計を見ると4時50分ぐらい。
まぁ台風が近づいているのはわかっていたのだから最初から窓を閉めておけばよかったんですが、
あまりこちらには来ないので甘くみておりました。
ダメですね。
油断大敵です。

新しいモニター

お店のメインで使っているパソコンのモニターが壊れそうだったので
新しいものに入れ替えました。
昨日電源をいれると線が入って今にも事切れそうな感じだったので
これはいかんと速攻購入そして今日速攻届きました。
少し前にモニターが壊れて家に眠っていた見るからに古そうなモニター持ってきてを使っていたんですが、
さすがに持ちませんでした。
目にも悪いなぁ~と思っていたのでちょうど良かったかも。

購入したモニターも古いものなのですが今の新しいモニターに比べるときれいに映ってくれています。

さてこれは何年もつことでしょうか?

夏真っ盛り

暑い暑い日が続いています。
横の木を見上げてみるとセミが10匹ぐらい止まっていました。
セミも日中の暑い時間はあまり鳴かないそうです。
さすがのセミも暑すぎるのは苦手なのでしょうか?

今年は一段と暑いせいか
ギックリ腰や寝違い症状の方が多く来られている感じがします。
汗を出すとミネラル分も一緒に出ていきます。
そのミネラル分は筋肉を収縮させる役割をもっています。
それらが不足していくと筋肉の収縮がうまくいかないようになると考えられています。
足がよくつるといった症状もこういったことから起こります。
汗をたくさん出した日は水だけでなく塩を一緒にとったり
スポーツドリンクで水分補給してくださいね。
ただし、スポーツドリンクは糖分も含まれていますので飲み過ぎると太ります。
まだもう少し暑い夏は続きますが、乗り切っていきましょう!

またしても???

またしても物が壊れる期間突入かも?しれません( ̄□ ̄;)!!
ラケットに引き続きお店の音楽プレーヤーが壊れました。
いきなり音がならなくなりました。
朝から晩まで鳴りっぱなしだとさすがに寿命は短いかもしれませんね。

仕方がないのでネットでケンウッド製のデッキを購入しました。
いつ来るかなぁ~とおもっていたのですが、
なんと今日の午前中に到着。
昨日のお昼すぎに発注して今日の午前中です。
東京からやって来ました。
黒い猫さんありがとう。
最近はネット通販でも電光石火の速さで助かります。

プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
