

ワールドカップ

もうすぐ4年の1度のワールドカップが始まります。
最近日本代表の調子が悪いのが気になりますが、世界のサッカーが見られる最高の舞台なので
もし予選敗退となっても楽しみが減ることはありません。

それよりも大変なのは・・・
テニスのウィンブルドンと重なっている事なんです!
4年前はテニスを見ていなかったので問題なかったんですが、
今年は大変です。
どちらも夜の放送がメイン!
夜更かしは絶対禁止なので帰ってから12時までの約3時間の間に両方を見なければなりません。
4年に1度のサッカーを取るか?
それともテニスを取るか!
う~ん 難しい問題です。

どっちでも好きな方見ろ!という声が聞こえてきそうですが。
でも楽しみな1ヶ月になりそうですね。


寒いですね。

肌寒い日が続きますね。
いつも帰りに大きな温度計があるのですが、
昨日は13℃でした

寒くて耳が久しぶりに痛くなってしまいました。
そして昨日、一昨日は肩こりから頭痛の方が多数来店。。。
急に寒くなったので肩周りの筋肉が固まってしまったものと思われます。
当然ぎっくり腰にも注意が必要です。

もう少し気温が低い状態が続くようなので
気をつけてくださいね。
帰ったらゆっくりとお風呂につかってしっかりと温めましょう!

明日は雨予報ですね。

どうも明日は雨らしい。
しかも本格的な雨予報がでています。
そのせいか今日はとっても忙しい日になりました。
たくさんの方をお断りしてほんとうにすみませんでした。

そして明日は今のところ比較的空いてる日曜日になりそうかも?
これも雨予報の影響ですかね。

明日は下も滑りやすので気をつけてお越し下さいね。

ネタ探し

スタッフ全員が個々にブログを書いていますが、みんながネタ探しに苦労しているのが
ものすごくわかりました。
電卓を変えた事を全員が書いている!
そんなにみんなで書くほどの事でもないのに~(笑)

たいがいの時間をお店の中で過ごすのでなかなかネタがないのです。
お客さんとの事を書くのも気がひけますからね。
毎日何かネタは?と探しまわっているのです。

今日、明日と雨のようですね。
週間天気予報を見てもあまりパッとしない天気が続きそうです。
なんだか憂鬱な気分になってしまいます。

一昨日はめちゃくちゃいい天気で汗ばむ陽気でした。
僕は日常生活ぐらいでは真夏でも汗をかかない体質なので
無理やり動いて汗をかくようにしています。
それでも人より随分と少ない感じなのですが。

代謝が落ちてくるお年頃になってきたので
しっかりと動いて上げていきたいと思います。

この季節動きやすくなって急に運動を始めて
体が痛くなって来られる方が時々いらっしゃいますので
皆さんもゆっくりと始めて下さいね。

電卓

やっとやっと新品の電卓を買ってきました。
液晶が壊れてきちんと表示しない前の電卓を使い続け
お客さんに壊れてるね(笑)とツッコミを入れられ始めて
重い腰が持ち上がりました。

きれいに表示される電卓っていいですね。
買ってきて気づいたいのですが、レジと同じ様な色。
少し青色が入っています。

でも少し配置が違うので、すこしあたふたしてしまいます。

登山

20歳ぐらいの時に一度だけ富士山に登った事があります。
学生時代だったかなぁ~
早朝から登り始めて昼ぐらいに到着。
ものすごくしんどかった記憶があります。

明日富士山に登りにいくんだよと昨日来た方がおっしゃっていました。
今頃の富士山はまだまだ雪山で氷の山だそうです。
アイゼン(靴の下につける鉄の滑り止めです)つけて昇るそうですがまさに命がけです。
すごいですよね。
色々な雪山に行ってらっしゃるので来られると無事で帰って来ましたねとお話するのですが、
今回も気をつけて行ってもらいたいものです。

僕ももう1度ぐらいは富士山に登りたいと常々思ってはいるのですが、なかなか実現しません。
体力のあるうちに登っとかないとダメですね。

試行錯誤

色々とやっていると上手くいかないことがたくさん出てきます。
施術でもスキーでもテニスでもなんでもそうなんですが当然新しい事にチャレンジしていく過程では起きてくる問題ですよね。
繰り返し練習したりしてすぐに出来るようになる場合もあるしそうでない場合もあります。

うまくいく場合はいいんですが、うまくいかない場合は色々と手を変え品を変えて試行錯誤を繰り返すことになります。
少し変えるだけで劇的に変わる場合もあります。
なかなかうまくいかず落ち込んだりイライラしたりすることもあります。

でもその過程が楽しいですね。
すぐにうまくいくことは総じてすぐに飽きてしまいます。
少しのアイデアや発見ではまったときはある意味快感ですね。

毎日の施術でもそうです。
まずは基本を試してみてそれでダメなら考え方ややり方を変えてみて
そしてまた結果を見る。
それでもダメならまた・・・
その繰り返しでその人にあった施術方法や考え方を探していきます。

一番良くないのは今までと同じやり方を続けてうまくいかないと言う事!

と昨日のテニスで改めて思った事を書いてみました。

GW最終日

いよいよ今日でGWも終わりですね。
皆さんよい休日を過ごせましたか?

僕はテニスを1日堪能してきました。
堺の公園まで行ったのですが、バーベキューが出来る公園で人で溢れかえっていました。
久しぶりにたくさんの人を見た気がする(笑)

そこで初めて対戦したのが61歳のおじさん?おじいさん?
テニス歴も長いようでしたが、いつものごとく完膚なく打ちのめされてしまいました。
おじさんに力で負けた感じがしたのは初めてでした。
いつもはテクニックで負けた感じが残るので。
まぁどちらにせよまけているのですが。

思いっきり打つのが楽しいらしくこの前、学生に打ち負けて悔しかったと言っていました。
炎天下の中4時間走りまわっても全然平気で
それが終わったらまた違うところで3時間テニスしに行くと笑って言っていました。
どれだけ元気やねん!という感じでしたが、60歳はまだまだ元気だと実感させられました。

僕はあと20年もあるのでまだまだ楽しめそうです。
僕が60になったらあの人は81歳かぁ~
たぶんその時には勝てる?と思います(笑)

5月です!

本格的にゴールデンウィークも始まり
そして5月に入りました。
お正月以来の大きな連休ですね。
皆さん思いっきり羽を伸ばしてくださいね。

僕は明日は1日テニス予定です。
祝日なのでいつもと違う感じで参加予定なんです。
いつもと同じテニスなんですが、メンバーが初なのでなんだか緊張気味!

プレッシャーに弱い僕としてはきっとうまく出来ないんだろうなぁ~と心配していますが、
明日は1日だけの休日を楽しんでこようと思っています。

プロフィール

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
