

GW

今年のいよいよゴールデンウィークが始まりますね。
もう心ウキウキの方も多いのではないでしょうか?

TC Body Care Spaceは例年どおり通常営業です。
3日の月曜日はお休みいただきますがその他の日は普通どおりやっています。

少しぐらいお休みしたらいいのにとおっしゃっていただく事もありますが、
お休みの日にしか来れない方もいらっしゃると思うとなかなか閉めることもできないのです。

連休中は普通の日曜日と違って混んでいる日もあればすいている日もあります(笑)
こればかりは予想不能なんです。



金魚の水

水槽の水って綺麗すぎてもダメできたなすぎても病気になるんです。
水の中にバクテリアが必要でそのバクテリアが水をキレイにしてくれるんです。
なので掃除する時も濾過装置や砂利を一気に洗ってしまうとバクテリアがいなくなって
キレイに見えても金魚にとっては最悪な環境になってしまいます。

本来ならそのバクテリアの量を測定して水を変える時期を判断するのですが、
それもなかなか大変なので
僕は毎日少しずつ少量の水を変えて青ゴケだけとるようにしています。
これなら見た目もキレイでバクテリアもなくさないですみます。
しかも水換えのストレスも最小限に抑えることが出来るかなと。

これをするようになってから、金魚の体調もすこぶる良いようで
元気に泳ぎ回るようになりました。

今2歳半ぐらい。
もっともっと大きくなって欲しいを思っています。



良い天気

今日は一転してよい天気ですね~
汗ばむような陽気です。
20度超えてたみたいです。
月曜日は外でテニスをしましたが、少し焼けてしまったようです。
そろそろ日焼け対策もしていかないと真っ黒になっちゃいます。
女性の方のように必死にしなくてもよいのですが、
あんまり黒こげになるのもどうかと思うので
日焼け止めを少々塗って対策していこうと思っています。

壊れまくり

ここ2日程で色々なものが壊れました。
ここのところ順調だった自転車がまたまたガタガタと音がなりだしました。

そして眼鏡を洗濯機で洗ってしまいました(T_T)(
これは自業自得・・・置いていた眼鏡が洗濯物を入れる拍子に落ちてしまったようです。
フレームが曲がっていましたが、折れてはなかったのでなんとか修復。
少し歪んでいますが、夜の1,2時間かけるだけなのでこれで完了!

お次はスカパーのチューナーがうんともすんとも言わなくなり
楽しみにしていたテニスの放送が見れなくなりました。
その後、がっかりして寝ようとしたら咳が止まらなくなり30分ほど苦しむはめに・・・
風邪なんかじゃなくなんか喉に引っかかっているような感じだったので、朝には治っていましたが。。

最期に長年勉強の共にしてきた背骨模型が折れてしまいました。
中の鉄芯が折れてしまったのですが、どうにもならない様子・・・(T_T)(

こんなに続けて物が壊れたのは初めてです。
次から次へと色々と起こるものですね。

自転車は今日、修理に出してベアリングがいかれているみたいで
4000円ほどの出費です。

あとは背骨模型だけ。
修理不可のようですのでしばらくはちっちゃい模型で辛抱です。

まぁひとつづつ片付けていったらそれ程大きな問題ではないんですけどね。
来週にはまた運気はあがってくるでしょう!


寒暖の差が大きいです。

また少し寒くなってきましたね。
水曜日・木曜日ぐらいが少し冷えるとか書いていました。
暖かい日は暑いぐらいなので
少し冷えてくるとものすごく寒く感じます。
体調も崩しやすいですが、
筋肉もいつもより緊張している方が目立ちます。
おうちに帰ったら暖かくして体の緊張をほぐして下さいね。
少し動かすのも良し。
お風呂にゆっくり入るのも良し。
それだけでこの寒さで緊張感が高まることはなくなりますよ。

誕生日

昨日10日は僕の誕生日でした。
一区切り?の40歳になりました。
またひとつ登ってしまったという感じです。

20歳の時に40歳ぐらいの親戚の伯父さんがいたんですが、
その伯父さんは気が若いような気がしてたんですが、
自分がその年になって40ってまだまだ若いやん!と実感しているところです。

昔は40歳なったらもう相当のおじさんだとおもっていたのですが・・・
まぁ二十歳ぐらいの子達からしたら相当のおじさんなんでしょうが(笑)

次の大台は50歳。
どうなっているのかが今から楽しみであります。

にきび

日曜日の夕方に少し顔にニキビのような出来物ができてしまいまして。
嫌だなぁ~と思っていたらものすごい腫れてしまいました
少しいらったのが駄目だったと思うのですが、
昨日朝一に病院に行って来て炎症止めの薬をいただき
もう大分見れるようになってきました。
もうびっくりするぐらい腫れて一時はどうしようかと思いましたよ。

でも意外と周りの評価は
ふっくらとしていい感じ!とか言われる始末でした。

顔のニキビは触らないようにしましょうね。

お花見

桜の花が見頃をむかえましたね。
そして今日、明日は絶好の花見日和とか。
もう長いことじっくりとお花見はしていませんが、
今年も通勤途中の桜を楽しむことにします。

ちなみに僕は4月生まれなので桜が大好きなのです。

4月です!

今日から4月ですね!
桜もちらりほらりと咲いてきているし
気持ちも一新してがんばろう!って気になります。よね?
が、今日はあいにくの雨です。。。

天気には勝てませんが、
心の中は気分爽快で今月もやっていこうと思っています。

ちなみに今日はエイプリルフール。
皆さん、何か嘘つきましたか?
僕は嘘が嫌いなので嘘はつきません。ということは今日は言ってはいけません。
誰も信じてくれないから
プロフィール

toshi

Author:toshi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
